175457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lalabake ~ 気軽にパン・お菓子づくりを楽しむ会 ~

lalabake ~ 気軽にパン・お菓子づくりを楽しむ会 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:三喜羅と福袋(大口屋)(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
November 3, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​西区民おまつり広場 
4年ぶりに庄内緑地公園で開催されました 猫

​​




飲食禁止・規模縮小での開催でしたが、
気持ちの良い秋晴れに多くの人で賑わっていました 晴れ

私は持ち場が忙しくゆっくり見て回れませんでしたが、
ササ~ッと一周してきましたよ 歩く人





お菓子製造業が盛んな西区では
お菓子まつりも
同時開催されています🍩🍪

今回は実演がないのが残念でしたが、
おいしそうなお菓子がいっぱい並んでいました 目がハート




​​

屋根神文化フォーラムさんのブースを発見。
西区に多く残る屋根神様をめぐる
屋根神ウォークにいつかは参加してみたいです 歩く人





カッコいい愛知県警広報のGTOパトカー🚓きらきら
家族連れの写真の列ができていました。





区花がサクラソウ(プリムラ)とは初めて知りました ウィンク
西区のキャラクラーはどれに決まるかな どきどきハート 



​​​​
上向き矢印
​​
​​​​​
​​​​​​手話体験コーナー
​​
​​
​​
​​
​​私は手話が得意なわけではありませんが(むしろ不得意 泣き笑い
お手伝いとして長年参加しています。


今年は体験希望者が引っ切り無しの大盛況でした ちょき

​​「テレビドラマを見て手話に興味を持ちました 」​
という方のなんと多いこと!

昔からテレビで手話ドラマが放映されるたび、
にわか手話ブームが起きますが、
「silent」というドラマが現在放映中なんですね テレビ


もしかして…
lalabake にお越しくださっているみなさまの中にも
ドラマをきっかけに手話に興味を持たれた方が
いらっしゃったりするのかな?

パンをつくりながら簡単な手話も覚えられるので
ご希望の方はお声がけくださいね ​ぱー音符
​​





バラ園は秋シーズンの終わりがけなのかな。
まだまだきれいで楽しめます🌹





​急ぎ足で写真だけパチリ カメラ





コスモスもきれいです 🌸
​​

来年にはコロナが終息して区民まつりが通常通り
盛大に開催されることを願っています 四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 6, 2022 12:42:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カテゴリ未分類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.