1289880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痩  ・ 健  ・ 美  ・ 癒  [ 痩身 健康 美容 癒し のトータルサイト]

痩 ・ 健 ・ 美 ・ 癒 [ 痩身 健康 美容 癒し のトータルサイト]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*:.雪乃.:*

*:.雪乃.:*

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

January 19, 2006
XML
テーマ:風邪。(863)
カテゴリ:□ ヘルス
Side effects

市販の薬を使用する際、どのような薬でどのような副作用が起きる可能性があるのかは知っておきたいところ。冬に服用する機会の多いカゼ薬について調べてみました。

バイエルアスピリン100 50錠熱や痛みに!小児用バファリンC2
アスピリン / Aspirin
〇 解熱鎮痛成分として多用されており、胃腸障害や出血しやすくなるなどの副作用がある。
〇 アスピリンやその類似化合物によって、まれにぜんそくに似た発作を起こすことがある。
〇 子どもがインフルエンザにかかって解熱鎮痛薬を飲むとインフルエンザ脳炎・脳症を起こす危険性がある。よほどの高熱でない限り、子どもには解熱鎮痛薬は使わないのが一般的である。


鼻からくる人には「黄色」のベンザ鼻水・鼻づまり、のどの痛みに【ベンザブロックS(18カプレッ...つらいせき、熱に効く ストナプラス2 24錠


リン酸ジヒドロコデイン / Dihydrocodeine phosphate  
〇 呼吸疾患における鎮咳・鎮静、疼痛時における鎮痛、激しい下痢症状の改善などに使われ、ようはせき止めの成分で、便秘を引き起こしやすいという特徴がある。



【医薬品】アレルギール 110錠【皮膚のかゆみ/湿疹、鼻炎に。のむかゆみ止め/三共株式会社】パブロンエース錠 45錠


抗ヒスタミン薬 / Antihistamine
〇 鼻水を抑える成分で、炎症やアレルギーの薬にもよく使われる。
〇 強い眠気を起こすことがあるため、服用中は車の運転をしないなどの注意が必要。
〇 高齢者の場合は、尿が出にくくなったり、全く出なくなったりするほか、緑内障が悪化することもある。



厚生労働省の独立行政法人・医薬品医療機器総合機構は31日、製薬企業が報告した医薬品のすべての副作用情報について、ホームページ
(http://www.info.pmda.go.jp)で公開を始めた。




市販薬・医薬部外品危険度チェックブック改訂版アレルギー危険度チェックブック医者からもらった薬がわかる本(2006年版)




-->>サプリメントの飲み合わせ


<(_ _*)> アリガトォ-ゴザイマス。
携帯からも見れます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2006 08:31:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.