358856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月30日
XML
カテゴリ:政治・時事
 ヨーロッパ人には、今回の松岡農相の自殺は、汚職した政治家が責任をとって自殺したと見えるらしい。
 Stanndard紙のHPの読者の書き込みでは、「この伝統は終わらねばならない」と題して、

”Diese Tradition muss beendet werden.”
Der Verstorbene schrieb 8 Abschiedsbriefe an verschiedene Politikerkollegen, nat?rlich auch an Premier Abe. Unfassbar...
Der Agrarminister hat damit alle Beweise und Aussagen, die ver?ffentlicht werden sollten, mit sich in den Grab gebracht und alle Verantwortungen den Verbriebenen hinterlassen. So in der Art bringen sich zahlreiche Firmenchefs und V?ter in Japan um, wenn sie in Schwierigkeiten geraten. Was f?r eine Feigheit und "Unm?nnlichkeit"! Was f?r ein Jammer...

 「松岡農相は公開されるべき証拠と発言を墓場に持って行った。日本では同様の自殺が多い。なんて卑怯なのだ、男らしくない」

 
 石原が言っていたようにまさに腹切り=”Samurai”ということになるのかもしれない。しかしその内実はベールにつつまれているので、日本人にすらわからないのだから、ヨーロッパ人にはまったく理解不能だろう。しかし、オーストリアでも最近ユーロファイターの導入を巡る汚職事件があったら、ヨーロッパの政治家もなかなか責任は認めないし、確かにしぶとい。
 ハンガリーは自殺率が高いことでかつて有名だが、例えばオーストリア人に聞いてみると、日本のように金に困って自殺なんてことはありえない!!と知り合いが強調していた。オーストリアも19世紀末までは自殺が多い国で有名だったんだが。。。

松岡関連記事
http://www.kurier.at/nachrichten/ausland/78964.php
http://derstandard.at/?id=2896987





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月30日 22時05分13秒



© Rakuten Group, Inc.