772916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Profile

Land World

Land World

2009.10.03
XML

画像 099.jpg

これは新品パーツです。

ステアリングロッドのボールジョイントと言う部品です。
社外(OEM)パーツでイギリスからの直輸入品です。

取り付けてハンドルを左右に切ったらブーツも切れてしまいました。
他の物に交換しても一度ハンドルを切ると、また、ブーツが切れました。


部品をよ~く見ると、ブーツに丸い何かの跡(キズ?)が確認出来ます。

画像 098.jpg

更によく見ると亀裂があります。
不良品ですか??? 他の物も調べました。

出るわ出るわ、キズに亀裂のオンパレード!!

こんなのや・・・・

画像 097.jpg

こんな物。。。完全に切れている。

画像 096.jpg

検査という作業をしないのか、それともわざと送って来たのですか??

合計40個仕入れましたが30個がこんな状態。。。
丸い点のような跡は全てのボールジョイントブーツに確認出来ました。
多分、耐久性は悪いと思います。

これでは使えません。40個全部がゴミになった瞬間です。
一つ一つはそれ程高い物ではないのですが、40個ともなると、ウ~ん???マジですか。

こんな事が有ると安いパーツを求めて輸入するよりも、純正品を使って作業をした方が
リスクは少ないですね。

純正品はこんな事が有ると交換してくれますし、正規に仕入れた部品が不良品だった
時は、良品交換に応じてくれます。

返品する送料や良品を送って貰っても、関税、国内消費税を考えると捨てた方が
手っ取り早い。と言う結果になります。相手はイギリスですからね~。

この様な事は、あらゆるパーツで起こる事です。
輸入品を扱う上で避けて通れない事です。

ボルトとナットのピッチが違っていたり、数が合わない、パーツの間違い、使えない物
(壊れている物。)を送ってくる等、嫌になる事が沢山あります。

持込部品で作業する時も、あっこれ買っちゃったのですね!!と思う物を購入して
しまった方が多くいらっしゃいます。

我々業者は仕方ないと思いますが、不良在庫を抱えている個人ユーザー様??
結構な数の方がいらっしゃるのではないかな~??と思います。


我々はこのメーカーのこのパーツは使えないとか、耐久性に不安が有るなどの
情報は割と多く持っている方だと思います。

このノウハウは授業料を払って得た大事な財産になっています。

最初の頃は苦労させて頂きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.03 23:53:47
[並行輸入(OEM)パーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.