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仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

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2009.10.17
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カテゴリ:車の基本的な事。
ブレーキパットが無くなり、削れてしまったブレーキローターです。
「これは軽症です。」

画像 172.jpg

何故か、ここ2ヶ月間で6台のブレーキローターがお亡くなりになりました。

もしかしたら、これも高速道路のETC割引の効果ですかね。!!
平日も割引がありますし、気軽に車でのお出かけも出来るようになりました。
これで燃料代がもう少し何とかなると良いのですが。。暫定税率を半分にして欲しい。。

以前より、走行距離が多くなったと思ったらブレーキパットの点検をして下さい。
パット&ローターの交換は、パットのみの交換より2倍も費用が掛かります。
ブレーキキャリパーまで損傷すると、とんでもない費用になってしまいます。

もうすぐ車検だからその時に・・・・・ブレーキパットは使った分だけ減ります。

ブレーキ関係の消耗は個人差が大きく、目視の点検が必要になります。

余計な修理費用は無駄な修理費用です。

純正のブレーキパットは、2,5万キロから3万キロで交換時期になるのが平均です。

2万キロを過ぎたら1万キロ走行毎にパットの残量点検をして下さい。
それだけで最大10万円の節約になります。
充分に他のメンテナンスが出来る金額です。

車を使用する機会が多くなった時は、走行距離に応じてメンテナンスをして下さい。

それが、ランニングコストを下げる一番の方法かも知れません。





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Last updated  2009.10.18 07:12:48
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