772918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Profile

Land World

Land World

2009.10.25
XML
セルモーターがちゃんとまわる時と回らない時がある!!。

快適ではないが、回る時はエンジンが掛る位の回り方はするようです。
回っても重そうで遅い回り方だったりする事がある。
そして、回らない時は全然モーターが動かない状態です。焦げ臭くなる事も。。

マグネットスイッチは作動しているようでした。セルモーター本体の問題のようです。
車をお預かりしてセルモーターを外す事にしました。

こんなのが出てきました。!!

シャフトに力が掛ったのか、セルモーターのケースが割れています。
原因は分りません。

ケースにすが入っている様子も無く、製造過程の問題ではなさそうです。
お世話になっている電装屋さんに見せても、この様な壊れかたをした物は見た事が無いと
言っていました。

当然、今までに経験の無いトラブルでした。

RRセルモーター (1).jpg


破片を集めて再生してみます。破片は全部揃っているのでトルコンケースの中に破片は
残っていない物と考えられます。

1つでもピースが足りない場合は、ミッションを下ろして探さなくてはいけない可能性も。
揃っていて安心しました。

RRセルモーター.jpg

こうなってしまったらオーバーホールも出来ません。
新品のパーツで交換する事になります。

セルモーターは、社外品と純正品が1つずつ在庫が有ったので純正品を取り付けました。
(ここで後に問題が発生するのですが。。。)

数日間の作動テストとテスト走行をして問題無し。

ユーザー様にお渡しして終了です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 12:42:44
[こんなのあり???] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.