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仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

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2010.02.28
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カテゴリ:車の基本的な事。
エンジンがブレる。アクセルを踏んでもエンジンの回転数が上がらない。などの
トラブルの経験をされた方は多いと思います。

下の写真のプラグコード、ゴムの部分が裂けています。ですが、プラグにはしっかりと
はまっており火花も飛んでいます。


画像 294.jpg

画像 295.jpg


これ位の事でもエンジン不調の原因になります。
このゴム部分はプラグのキャップの役目もしており、リークを防ぐ為にプラグに密着して
ついている部分です。

せっかくの高電圧?電流?が逃げてしまい、プラグに火花は飛んでいますが弱い火花で
ガソリンが濃い時(アクセルを踏んでいる時。)は着火出来ないほど火が弱い為に、
エンジンがスムーズに回転しなくなります。
コード部分のリークや、断線気味になっていても同じ様な症状が出ると思います。

特に最近の純正コードや、安い社外のOEM品で見た目は純正コード見たいな物は、
耐久性が落ちて来ています。。純正でも2年位。OEM品で1年位で駄目になる事が
有ります。

比較的にランドローバー車のプラグコードは弱いですね。
当方では定期交換部品と思っています。

2年以上プラグコードを交換した事が無い車で、エンジンがゴロゴロした感じの回り方
をするようになったらプラグコードを交換してみて下さい。
その時は出来ればプラグも交換した方が良いですよ。。



今年は年明けよりパーツの価格改定があり、社外品のシリコンコードセットと純正コード
の金額に差が無くなりました。


今では下の写真のシリコンコードを使用しています。

画像 219.jpg

今後はオリジナルブレーキパットと同様に、このプラグコードを当店指定のスペアパーツ
として使用するつもりです。








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Last updated  2010.03.06 18:24:10
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