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カテゴリ:こんな質問が有りました!!
こんな物を作ってみました。 本当は他車流用パーツでサスペンションを交換した所、リアの車高が下がり過ぎてしまい、 その調節の為に作ったスペーサーです。 この様な使い方をします。(右前、20mmと6mmスペーサーを使っています。) フロントが下がりすぎていて(リアが上がりすぎ?)カッコ悪いから「フロントだけ車高を 上げられないか?」との問合せを頂いた時にこのスペーサーの事を思い出し、取り付けて みました。 こんな感じの車高が。。。(若干の前下がり。) スペーサーでフロントの車高を上げた状態。。。 フェンダーとタイヤの隙間を比べて下さい。 車高はフェンダーアーチの所で合わせています。1cm以内の誤差で調整出来ます。 この車は、左右の車高の差も2.5cm位有りました。これも一緒に修正しています。 左右差を合わせた所です。ここも1cm以内の差で合わせています。 右が下がっていました。修正後も右が6mm低い状態です。 ディスコ1はフロントの車高を少し上げると(2cm位)ハンドリングが変わります。 ハンドルの切り始めにシャープさが出てきます。そして、ブレーキのフィーリングも 良くなり、効きが良くなったように感じます。 少しだけ車高を上げたい。3cm位まで。(プチリフトアップ) 車の傾きを直したい。などスプリングを交換するよりも安く修正出来ます。 クラシックレンジ・2ndレンジのコイルスプリングコンバート車・ディスコ1、2 ディフェンダー90.110対応可能です。 ディスコ1のスプリングをクラシックレンジに付けたり、いろいろと遊べます。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.03.07 19:50:05
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