772899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

仕事で向き合う ランドローバー車との日々    Land World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Profile

Land World

Land World

2010.03.07
XML
画像 287.jpg

こんな物を作ってみました。

本当は他車流用パーツでサスペンションを交換した所、リアの車高が下がり過ぎてしまい、
その調節の為に作ったスペーサーです。

画像 288.jpg

この様な使い方をします。(右前、20mmと6mmスペーサーを使っています。)

フロントが下がりすぎていて(リアが上がりすぎ?)カッコ悪いから「フロントだけ車高を
上げられないか?」との問合せを頂いた時にこのスペーサーの事を思い出し、取り付けて
みました。


画像 269.jpg


こんな感じの車高が。。。(若干の前下がり。)


画像 290.jpg

スペーサーでフロントの車高を上げた状態。。。
フェンダーとタイヤの隙間を比べて下さい。
車高はフェンダーアーチの所で合わせています。1cm以内の誤差で調整出来ます。

この車は、左右の車高の差も2.5cm位有りました。これも一緒に修正しています。


画像 292.jpg

左右差を合わせた所です。ここも1cm以内の差で合わせています。
右が下がっていました。修正後も右が6mm低い状態です。

ディスコ1はフロントの車高を少し上げると(2cm位)ハンドリングが変わります。
ハンドルの切り始めにシャープさが出てきます。そして、ブレーキのフィーリングも
良くなり、効きが良くなったように感じます。

少しだけ車高を上げたい。3cm位まで。(プチリフトアップ)

車の傾きを直したい。などスプリングを交換するよりも安く修正出来ます。

クラシックレンジ・2ndレンジのコイルスプリングコンバート車・ディスコ1、2
ディフェンダー90.110対応可能です。

ディスコ1のスプリングをクラシックレンジに付けたり、いろいろと遊べます。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.07 19:50:05
[こんな質問が有りました!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.