053910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
July 12, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の住んでいるところは典型的な内陸性の気候で
冬はとても寒く夏はとっても暑い。
とはいえ一般的にどこの家も全館空調なので
我が家もトイレの中だろうが入浴後のシャワールームであろうが
クローゼットの中でさえクーラーが効いていて
おまけにビルトインガレージなので車で家の中に入りガレージの
勝手口から部屋に入るため車で外に出掛ける時でさえも
寒暖を感じることは無い。
しいていえば買物などに行って駐車場からスーパーに入るまでの
ほんの何秒かの間にその日の気温がどのくらいなのかがわかる。

今日もいつものスーパーに買物に行った。
今日は特に暑かった・・・車に乗っている何分かの間でさえ太陽の照り返しで
肌がジリジリいっている。これから夏本番だというのに私はもうすでに真っ黒。
日焼け止めもほとんど効かない。

今日買いものしていて改めて気付いたこと、お客のなかでGパンは私だけだった。
子供はもちろん、紳士風の男性、おじいちゃんおばあちゃんでさえも

短パン・短パン・短パン・短パンだった・・・

「・・・とっても涼しそう・・・」
くるぶしより長いGパンをはいた私はあこがれのまなざしで周りを見渡した。
「私ってすごく浮いてる・・・」
日本にいたとき短パンなんて家でパジャマ代わりに着るくらいで外でなんてはいたことがなかった。
でも生まれて○○年、今日初めて短パンが欲しいと心から思った。

長文のわりに中身のない日記でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2002 06:14:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.