053939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
July 16, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日に買った家具が今日届いた。
人前で靴を脱ぐことを嫌う?靴文化のこの国で
友達や知人などをゲストとして家に呼ぶときはともかく、
こういった配達・修理・点険などの業者さんにこの一言を
言うのはとてもパワーがいる。
場合によっては家と外を何度も出入りするので、その度に
脱いだり履いたりしてもらうのは本当に忍びない。

でもでもでも、やっぱり脱いで欲しい・・・。
今まで嫌だと言われたことは一度も無い。
皆さん嫌な顔1つせず脱いでくださる。
でもこの瞬間はいつもドキドキしてしまう小心者の私。

今日の業者さんは大柄の若いお兄さんだった。
「あのぅ・・・く、靴脱いでもらってもいいですか?」
「Sure!」とお兄さんは気持ちよく脱いでくれた。
あぁ、優しそうな人で良かった。
ふぅ~、今日のお勤めはこれで終わったわ♪ラリラリホ~♪
と私は心軽やかにふと外へ目をやった。
その時私の見たものは!Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、外にもう一人いる・・・スキンヘッドにサングラス、
黒ヅクメの「怖い」を絵で書いたようなオジサンが!!

ど、どうしよう・・・あのおじさんにも言わなきゃ・・(@@)
あたふたしているとさっきの優しいお兄さんが外に出て
オジサンのところへ駆け寄り何か話し始めた。
何を話しているかは聞こえない。
オジサンは顔をしかめて眉間にしわをよせた。

あぁ~、きっと
お兄さん「靴を脱げって言ってるぜ」
オジサン「え~なんでだよ、面倒くせえよ、うぜえよ、ちっ」
ってゴネてるんだー!・・・想像だけが膨らむ。

結局オジサンは靴を脱いで作業をしてくれ無事搬入は
終わったが、私にオジサンの真意はわからない。
何度経験してもこの瞬間は苦手だ。

それにしてもあんな家具屋さん、マフィア映画でしか
見たことない。
マフィアが我が家に靴を脱いで入り、一生懸命ベットを
組み立てている光景はなんとも不思議だった。

外ではセミが鳴いていた。

---------------------------------------------
ちなみに「バイク」更新しました。
今日もとってもさわやかな天気です。
こんな日は・・・こんな日は・・・
バイクで海に行って、のんびりと魚釣りをした~いっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2002 11:05:24 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.