053918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
July 20, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
釣ってきたお魚、5日後もお刺身で食べれますか?
お刺身の賞味期限って「当日中」ですよね。

こっちに来て一番苦労しているのが食事。田舎なので日本食材はなかなか手に入らない。まぁ醤油やみりんなどの調味料さえあればこっちの食材でも和食が作れるので何とかだましだまし?やっている。

この辺りで唯一少しだけ日本食が置いてあるお店に買物に行った。少し怪しい雰囲気のお店だが、他に選択肢が無いのでお米や調味料などはここに買いに行っている。

いつものように店に入って数少ない品物を見ていた。
次の瞬間・・・私は目を疑った。

「マグロ(刺身用) 1パック$10」

・・・こ、この大陸のどまんなかで何故マグロが??
しかもこんなお店で・・・早速おじさんに尋ねた。

LANI「・・・このマグロってお刺身で食べれるんですか?」
おじさん「今日おろしたんだよ」
LANI「・・・へぇ・・・(怪しいと思いつつ食べたいので興味深々)」
おじさん「冷凍物なんだけどね」
LANI「そうですか・・・(そうだよね、こんな所で生なんて手に入らないもんね。どれどれ。←手に取って見てみた)」
おじ「今日解凍しておろしたから、そうだな・・火曜日まではそのままで食べれるよ。」
LANI「そうですか、火曜日までお刺・・・はっ?!!今日は金曜日ですよね・・、い、5日後もお刺身でいいんですか?」
おじ「うん。でもそれ過ぎたら火を通さなきゃいけねえけど。」
LANI「・・・・・・。(←手に取っていたものを静かに置いた)」

・・・ああ、おいしいお刺身が食べたい。

----------------------------------------------------
「釣り・アウトドア」ジャンルに入っているのに全然そのネタが
無かったのですが、今回は魚つながりということでようやくそれらしい日記が書けました。(え?全然近くないって??)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2002 08:39:24 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.