053917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
July 26, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日用事があって知人とダウンタウンで待ち合わせた。
私の住んでいる所は田舎だが高速道路を40キロほど走ると
まあまあ大きなダウンタウンがある。
ダウンタウンには用事が無い限り出向くことは無い。
今日待ち合わせた場所ははじめて行く所だったので、
高速道路を降りてからは地図を片手に運転していた。

気が付けば・・・迷っていた。

さっきまでたくさん車がいたのに、周りは私だけ。
たまに見かける車は古くて壊れていそうな車。
周りのビルは落書きだらけ。ガラスが割れて廃墟と化している。
いわゆる「危ない地域」に迷い込んでしまった。

道端に座り込んでいる若者達、道行く人々がじっと私を見て
いる。は、早くここを出なければ・・・
こんな時に限って人から聞いた
「アメリカで危ない目にあった話」ばかりが頭をよぎる。
つい先日も知人の家族が襲われたと聞いたばかりだった。
手に汗を握りながらぐるぐる回ること数分・・・
(私にはとても長く感じた)
やっとその地帯から脱出することが出来た。

こちらに住むようになって「階級社会の国」ということを
いろんな場面で目の当たりにした。
このような地域が出来ざるをえない背景には根深いものが
あるだろうし、怖がって意識すること自体良くないのでは
とも思う。でも頻繁に起こる事件をニュース等で見聞きすると
そうはいってられない。
これは本当に難しい問題だと思う。

あぁ、書いているうちに訳がわからなくなってしまいました。
難しいのでこの辺にしておきます。
そろそろご飯作ろうかな。今日は何にしよう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2002 06:16:03 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.