053912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
October 4, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(あまりにも寝れそうに無いので日記を更新します。現在朝6時・・)

私の住んでいる所はとてものどかで、よくいろんな野生の動物を見かけます。
渡米してきた当初は「え?今の何?動物園から脱走したの??」ととても
ビックリしていましたが、最近はすっかり慣れてきました。

<ウサギ>
 前の日記「犯人は君だったのね」にも書きましたが、ガーデニング初心者の私を
 泣かせた可愛い犯人でした。よく道端でピョンピョンしているのを見かけます。 

<リス>
 うちの庭の木にどうやら2匹住んでいるようで、よく庭で遊んでいます。
 シッポの長いリスと短いリスがいて、勝手にシッポの長いほうがオスだろうと
 決めています。うちでは写真のように餌用のトウモロコシを庭の柵に吊るして
 いるのですが、家主に似て「大食家」のようで、1本が2日でなくなります。
 アメリカではリスは日本でいうネズミのような存在で、あまり歓迎されない
 とか。こんなに可愛いのに~。
 ちょっとピンぼけしてしまいましたがわかりますか?
リス
 
<アライグマ>
 初めてシマシマのシッポを見たときは「ラスカルだぁ~」と感激しました。
 リスよりもたくさん見かけます。

<鹿>
 うちから更に山の方へ行くとよく見かけますが、この辺でも一般のお家の庭で
 群がってモゾモゾ何か食べているのを見かけます。
 庭で飼ってるのかな?と思えるほど堂々としています。

<スカンク>
 近くにいるのがすぐにわかるくらい匂いがすごい!

<カモ>
 池や湖がたくさんあるので、そこらじゅうにいます。
 アメリカに来てすぐ、近所を運転していたら原因不明の渋滞が。
 事故でも起きたのかな?と思っていたら、なんとカモの親子が道路を横断するのを
 待つための渋滞でした。なんだかほんわかした気持ちになりました。

主な動物はこんなかんじです。
見かけるたびに心が和むのですが、残念なことに道路で車の犠牲になっている
動物もよく見かけます。先に住んでいたのは動物達だったはずなのに・・・
と考えさせられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2002 07:35:59 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.