053936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LANIKAI

LANIKAI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lanikaikokomo

lanikaikokomo

Calendar

Favorite Blog

「夜なかなか寝付け… New! ken suetsuguさん

bluesky everyday mikarinda77さん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
●まぬけなBILLY家族… まぬけなBILLYさん
玲子姉さんの花作り… 玲子姉さんさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Minami’s ク… Minami -*さん
湖面の月に溺るる魚 壬 藍さん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
October 15, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今街はハロウィン一色です。

スーパーでは飾り付け用のオレンジのカボチャ・仮装衣装・パーティグッズ・
などが並べられ、店内一面オレンジです。
前回の日記に書いた「お化けからの贈り物」のイタズラに使うための
グッズなども売られています。(今年はまだ届いていません。)

近所の家々でも徐々に飾り付けが始まりました。
玄関や庭にカボチャやお化けの人形を飾るのです。
中には家の外壁全面にお化けや黒い布を貼りつけて、「お化け屋敷」
と化してる家もあります。(庭に棺を置いたり、玄関にくもの巣を貼ったり)
当日はハロウィンの飾りつけをしている家だけに
子供達がやって来ます。この飾り付けが「うちにおいで」というサインだとか。

「Trick or Treat!」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)
と、仮装した子供達は家々をまわります。

去年のハロウィンはテロ事件による自粛?ムードのせいか
例年に比べて少し控えめだったようです。
まして我が家は去年はまだ引っ越してきたばかりだったので
「うちにはあまり来ないだろうなぁ」と、のほほんとしていました。

当日、6時半ちょうどに玄関のチャイムが鳴りました。
「ピンポーン!」
ドアを開けてみると仮装をしたかわいい子供達が!
「Trick or Treat!」と、袋を差し出してきました。
お菓子を入れてあげると、
「ありがとう~!」と帰っていきました。

それから来るわ来るわで結局その日は80人くらいの子供達がやってきました。
(地域・家によっては200人以上になるとか!)
もうとにかく皆かわいくてかわいくて、子供達が来るたびに
「写真撮ってもいい?」とおねだりしていた私。
皆少し照れながら「いいよ♪」と言ってくれました。
兄弟 
兄妹だとか。
女の子
魔法使いと、チーター??の女の子。
赤レンジャー
お医者さんとパワーレンジャーの兄弟。
このパワーレンジャー君は、この日朝からこの衣装を着て外で遊んでいました。
よっぽと嬉しかったのかな^^
はちっこ
このミツバチかわいいでしょ~^^
はじめお姉ちゃんたちで隠れて見えなくて、お姉ちゃん達だけに
お菓子を渡していたら、後ろにいたお父さんが
「もう一人いるんだ、この子もお願い!」と言ってきました。
「え?何処に??」 と思ったらお姉ちゃんたちの隙間から
このミツバチちゃんが登場。歳は2歳くらいかなぁ。

私は子供が大好きなので、この日はたくさんのかわいいチビッコ達に
会えてとても感激でした。今年も撮ったらまた載せますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2002 08:40:32 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.