635141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2016
XML
  • good_lie_xxlg.jpg

スーダンで起きた内戦を機に
アメリカに移住することになった難民と
彼・彼女らに仕事を紹介する
職業紹介所勤務の人間が織りなす
ヒューマンドラマです。



前半は文化の違いがもたらす
日常生活の苦難が笑いと涙で描かれています。



主人公の難民はクリスチャン。
正直に生きることに価値を置いています。

でも最後は家族を助けるためにウソをつきます。


それでタイトルは「グッド・ライ」
というわけです。



相変わらず景気の先行きが見えない日本ですが
人類全体で考えれば、幸せなんだな~と・・・。





それでは・・・・。




2014年 アメリカ
日本語吹き替えあり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2016 08:06:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[最近観た映画・ドラマの感想(※2017.5.12以前)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Laozi515

Laozi515

Calendar

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.