1404748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日出勤したら、12件もの留守電。
メッセージは全て「ピー、ピー」。
電話番号にファックスしてくるバカ者め!と
犯人を突き止め笑ってやったところでした。
しかし・・・、おかしいなぁ、留守転送に
なってるはずなのに・・・、と一瞬疑問を
持ったものの、すぐ忘れる私。

そして今日。
月曜は息子の学校が休みで昨日は私が
役所まわりのため休んでいたので
3日振りの出勤で、留守電が2件。
またファックスじゃないでしょうねぇ、
なんて思いながら再生を聞いてがーん…。
1件はお隣の布団屋さん。
もう1件は消防点検会社からでした。
どちらも、「点検日なのにいないから
中に入れない、連絡してくれ」という内容。
そそそそういえば、防災点検がどーたらという貼紙をどこかで見たような・・・!!!
見た記憶はあるものの、私は「ふーん、点検があるんだぁ」・・・
で、終わってしまっていたのでした・・・。
あわてて電話しなくちゃと思ったら今日は祭日。
えーん、どうしよう、と思っていたところへ待ち構えていた管理組合の代表者が。
管理組合には、入居時に光ファイバーを入れてくれと申し出て断られたという
いきさつがあり(今時どうしてかは不明…)、もめたというわけではないものの、
これ以上心象を悪くしたくないというこちらの思いもあります。
怒られる・・・、けどこっちが悪いのだから、ここは平謝りでいくしかない、、、
連絡がつかなかったこと等を詫び、決着かと思いきや、しかし問題は鍵なのでした。
大家さんの持っている合鍵でここが開かなかったそうで、
それはどうやら前の入居者が鍵を取り替えて合鍵を渡していないことが原因らしく、
入居時の状態を説明するまでは私が替えたと思われていたようです。
ちゃんと白黒がはっきりしたのでそれはいいのですが、、、
合鍵を作って渡さなければいけません。(先にお金までくれました)
ちょっと気になってしまうのは、この先緊急の場合は仕方がないとしても、
点検の場合なんかで店が閉まっていれば合鍵で入られてしまうのだということ。
賃貸って・・・そうなの・・・?と少々抵抗を感じました。

そして、今日もうひとつ判明したことは、事務所の電話が留守電にはなっているが、
留守転送にまでは設定されていなかったという真実・・・!
(留守電にすれば勝手に転送するものと思い込んでいました)
マニュアルを手に自分に向かって「バカぁ~~!」と叫んでしまいました。
もう今日一日仕事になりましぇん。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.21 11:57:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X