1407606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


息子が新学期から公共の交通機関を利用して通学するため、
この春休みは毎朝自主トレーニングをしています。
いつも通りの時間に息子と家を出て、バス~JRへの乗り継ぎから
あらゆるシチュエーションを想定しての訓練に至るまで、教えることが沢山。
しかし今は親と一緒にいるという安心感があるせいか、
こっちは必死で教えているというのに、まるで緊張感のない息子。
表示をちゃんと見ろと何度も注意しているのに、
今朝も電車を降りて反対側の改札口へ歩いて行きました・・・。
(もしや私の血!?)

ケータイなどというものは、出来ることなら一生持ちたくないと思い
今まで身軽な私できましたが、これを機に、私と息子、それから私の父も
親子3代でケータイ所持者となりました。

父も私と一緒で、ケータイなど煩わしいと嫌っていたクチでした。
でも昨年、伯父の具合が悪かった時、やはり持っていたほうが
何かと安心であるとついに寝返りました。
なんと契約した翌日に伯父が亡くなり、ケータイは早速大活躍で、父は
「これを持ってれば事故しても安心だ」などと怖いことを言っています。

息子にはジュニアケータイを持たせました。
GPS機能付きであることは言うまでもなく!
電車に乗っていても、ちゃんと線路上にいることがわかります。
いきなり文明の利器に触れたという感じでした。(笑)

ジュニアといってもいろんな(しょーもない)機能が満載の機械。
果たして9才の息子に使いこなせるかしら・・・と心配した私。
しかし!そんな心配して損した・・・!!という状況に今あります。
分厚いマニュアルをげっそりしながらめくる私を尻目に、
息子はマニュアルも読まずにあちこちキーを押し、
私の知らない機能まであっさりクリア。
心配しなければならないのは私のほうであった・・・。

息子がケータイをすぐ使えるようになってくれて(私も必要最低限には習得)
それはそれで良かったものの、一方でちょっと困ったことも起こっています。
それはメール。
同じ屋根の下にいる息子から今日も届いたメールは、
画面いっぱいの『うんち』マークと『出たぁ♪』というお知らせなのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.30 15:25:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X