1385842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.14
XML
カテゴリ:cath kidston

今日の暑さったら・・・
暑過ぎて日傘を差してもその効果が分からないというくらい暑いです。

parasol*lapin

ローズスプリッグの日傘が商品開発されますように、と念じたのもつかの間、
やっぱり待ちきれん!と思ったワタクシ、お先に作ってしまいました。

parasol*lapin

日傘は白、というのが私の中にあります。(とか言いながら黒も持っているのですが)
12年前、お腹に赤ちゃんが出来た時、白いマタニティドレスを着て、
白いパラソルを差して砂浜を歩く、というのが私のささやかな夢でした。
しかーし、現実にはきっかり日傘シーズンより病院のベットに寝たきりで、
7月の眩しい空を恨めしく眺めて過ごしました。
夢がはかなく消えて以来、悔しさもあって日傘そのものを避けるようになり、
今まで唯一持っていた黒い日傘も殆ど差したことがありません。
ですが、ローズスプリッグのホワイトと出会って、ようやく、妙な意地で
日傘の楽しみをふいにするのはバカバカしいと思うようになりました。
かなり遅咲きの日傘デビューは(黒のは元々母のもの)
ローズスプリッグのホワイトです。

parasol*lapin

木製で持ち手の部分はバンブー。
布端はスカラップ処理しました。


手づくり日傘キット

こういうキットがあって型紙とレシピ付きでそんなに難しくはないと思います。


UVロックスプレー

UV対策もぬかりなく♪


おまけ画像(笑)
parasol*lapin
あなたが差すとまるで日傘が歩いてるみたい。



最後まで読んで下さった方↓
クリックして頂けると嬉しいです*

広島ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.14 14:29:42
コメント(10) | コメントを書く
[cath kidston] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.