1388053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

C&Sパターン96、丸ヨークブラウスのアレンジで
チュールを重ねたフォーマル仕様のワンピースです。

tulle one-piece

チュールは裏地よりもギャザーをたっぷりとってエアリー感を出しました。
着たら絶対くるっと一周回りたくなります。(笑)
襟ぐりは前後とも中心を2~3cm上に詰めています。
(元のパターンだともう少し胸も背中も開いています。)

tulle one-piece

ネックレスやコサージュといったアクセサリー、丈短の上着やショールなど、
組み合わせ次第である程度の場に対応出来そうです。
ちなみにこちらはお子さんの卒業式にということでした。
その他にも、ちょっとしたパーティとか(呼ばれないが)、
何かの授賞式(受賞予定はないが)などにもお召いただけるかと・・・!(笑)
ヨーク部分にシルクやシャンタンなど、光沢のある素材を使うと更に格が上がります。

チュールはこれまでスカートばかりでしたが身頃使いもアリだなと思いました。
私としてはパーティのご招待を待ってはいられないので(笑)、
普段仕様にブラウスかチュニック丈で生成りやネイビーなどのチュールに
柄物や異なる色の裏地を重ねたものが欲しいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.15 10:59:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.