1387233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

C&S海辺のロングスカートとほぼ同じ
コットンのギャザースカート。

maxi skirt

型紙要らずで簡単に出来ます。
布帛だけでなく薄手のニット地などでも。
生地が厚いとギャザーを寄せるのが大変になるため注意が必要です。

tulle skirt

こちらはチュールのキッズスカート。
姉妹お揃いでちょっとだけ丈が違います。

***

shimanami

しまなみ海道は多々羅大橋を渡って、

oyamazumi

大三島の大山祇神社へ。
新しくなった総門からはヒノキのいい香り。
実は・・・七月半ばでこんなこと言うのも何ですが・・・
まさかの初詣になります。(バチアタリがーーっ)
しかも主に海運を祈願する神社に来た理由がワタクシ今一つ分かりません。
でもせっかくだからおみくじくらい引いてみる。
「中年まで心配事など気を使うことが多いが、中年以降は太平に過ごせるゆえゆっくりするべし」
中年・・・それは・・・今!?
では、もうこの先は安穏と暮らしていけるってことね!?
あっさり中年を認めたのでした。
ダンナは最近ちょっと気弱で、怖くておみくじが引けないと言います。
大吉が出るまで引き続ける人のくせに!(笑)
どうでもいい話しですが、おみくじに「宮島三大」と書いてあるのを見て、
ワタクシ「みやじま・・・さんだい?」と声に出して読んでしまいました。
ダンナに「読み方反対・・・おおみしまぐう、だろ・・・!」と指摘され、
傍にいらした巫女さんの失笑を買いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.16 09:57:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.