1386361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月1日は衣替えの日、だから10月に入って半袖を着てるなんて女の恥!
くらいに20代の頃の私は思っていたものですが、、、
現在のワタクシ先週まで暑さに耐えられず半袖を着ていました。(だって最高気温30度って・・・!)



これならまだ天使のリネンもいけそうだと思ったもので、ワンピースを作りました。
以前作ったタックのブラウスの丈を伸ばした感じです。
ドロップショルダーで七分袖。
みぞおち辺りのタックで少し絞ってそこからAラインに広がります。



後ろも腰少し上にタック。
絞りが入ると細見え効果も。
・・・って仕上がったと思ったら急に今朝は『今年一番の冷え込み』・・・えー・・・。

***

台風最接近の日、強風の中『十二国記』を買いに行きました。(行かないわけにはいかない)


白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫) [ 小野 不由美 ]
​​
白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫) [ 小野 不由美 ]

最終章は全4巻で今月1巻・2巻、来月3巻・4巻が刊行されることになっています。
前巻中途半端なところで終わって6年、細かい内容を忘れてしまっている気がして
発売日前日に夜を徹して前巻を読み返しました。
案の定、2回目にもかかわらずこみ上げまくりでした。
最終章1巻・2巻は3日で既に読破。
疲れた・・・、目も、内容的にも・・・(笑)
しかも、後半はまた1ヶ月後か・・・(笑)
そういえば、東京メトロの構内が十二国記でえらいことになっているらしいですね。
あんなメジャーな感じだったとは知らなんだ・・・
だって、アニメはまぁ解りやすかったですが、小説のほうはかなり難しいのに。
難しいって、漢字が。(そっちか!)
いちいち漢字が難しい。
全部読み終えたら漢検1級合格出来るんじゃないかってくらい難しい。
大体あのタイトル読めますか、一発で読めた人いますか!?
ふりがなが付いていてもすぐ忘れてしまい3ページ読んでまた1ページに戻る
みたいなことが延々と続く、それが十二国記。(個人的な感想です)
こんな具合であるのに!3日で2巻も読んだって、すごくないか私!
6年で私も成長したものだと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.16 22:27:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.