1386362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう12月って、ホントですか。(体感的にはまだ9月くらいなんですけど.笑)



C&Sさんのキットのねずみのぬいぐるみです。
毎年発売されるもので、ちょうど今年は干支の最初ねずみから買い揃えるのにいい機会かもしれません。
小さいと簡単に出来そうとあなどりがちですが、小ささゆえに作業が細かく難しいのがぬいぐるみで、
実際途中でくじけそうになり何度かため息が出ました。(ほんっと向かんわー)

***

真冬の怪談。
韓国人の妹分のダンナが入院しました。
先週はそれに関連するバタバタで忙殺されていました。
入院に際してやるべきことで代わりに動いたり、あまりの大変さにストレスマックスの妹分の話しを聞いたり。(笑)
やっと落ち着いてきて、そういえば、とこんな話しを聞きました。
その日は一日中病院にいて、夕方帰宅してから韓国の親戚から電話がかかってきたそうです。
「今日こっちに着信があったけど、何かあった?」
電話・・・?してない・・・(けど何かは大あり)。
韓国の親戚とはインターネット回線の電話を利用しておりそれは自宅でしか使用することが出来ないため
一日病院にいて電話できるはずがないのです。(家は無人)
念のため発信履歴を見てみてもやはりこちらからの発信はなく、向こうにのみ着信履歴があったそうです。
妹分の亡くなったお母さんがこれは一大事と親戚に知らせたとしか思えない、
こんなことが本当にあるんだ、と皆驚いています。
それにしてもインターネット電話を使いこなすとは、なかなかハイテクなお母さんです。(次はぜひメールで)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.03 13:30:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.