1386359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

近所の商業施設に時々ミナペルホネンがやってくるようになりました。



ファブリックの切り売りは本支店で完売しているような人気の高い柄はやはり最初から有りません。
けれど見逃せないのがカットされた半端なものです。
巻き終わりの最後に少し残ったようなものが格安で売られていて、小物なら十分な量だったり
洋服でもものによっては可能だったりします。
chouchoは毎度即完売してしまうので私なんかは買えた試しがないのですが、
今回半端生地コーナで一枚だけ売られていたそうで、お客様から切羽詰まった様子で
「80cmしか無いんですがスカート出来ますか!?」と電話が掛かってきました。
(情報が少なすぎてめちゃめちゃ焦って計算する.笑)
希望のスカート丈が80cmだったので本来ならちょっと足りないと思ったのですが、
80cmと書かれてあっても多分最低2cmは長いはずだし、別布を足すことなど
私に一任して頂くお約束をしてその場ですぐ購入してきて頂きました。
こちらはリネン混のダブルガーゼ、思った通り少し余裕がありスカート本体はこれでぴったり、
それにサイドポケットとウエスト用に同じ色の無地生地を足して無事仕上がりました。
ミナのファブリックコーナーはいつだってイクサバ・・・、いつまで経っても買える気がしない。

***

スマホを買い換えて、ここ最近急にキャリアのメールが来なくなったなーと思っていたら
受信出来ていないことが本日発覚しました。
うっかり王子は居ないし、問題を抱えたまま今夜の酒が不味くなるのはイヤっ!
仕事を放り投げてauショップへ駆け込みました。
症状としてはサーバー(?)に溜まり続けデバイス側で受け取れていない状態だったらしく、
「画面の上を指でしゅっとすると受信します」と教えてもらいました。
「指でしゅっ・・・それだけ?」
「ええそれだけ!」(話しながら数日分の受診通知が鳴りまくる)
そんなの、そんなの、わかんないわよ!!どこにそんなこと書いてあるのよ!!
って言いたかったですがそもそもスマホに取説とか、無い。
そして今後は手動で受信しなければ通知は、無い。(結局根本的な解決には至らなかった)
家電はいいよね、まだ取説あってさ。
先日住宅設備の取替工事をした先で、「使い方一通り教えて」と言われて、
いや取説ありますから読んでくださいね、という話しになったことを思い出しました。
取説を読むのが面倒だからと言われて、ちょっと何それ、と思う気持ちに変わりはありませんが
操作の仕方がわからないことのモヤモヤとかイライラは今回身に沁みたので
次から基本操作くらいは教えてあげようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.05 15:07:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.