1386391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

C&Sさんオンラインショップ立ち上げ20年目に皆川明さんがデザインした
field of flowerとdot diamondでハンカチを。



いかにもミナペルホネンらしいfield of flowerの刺繍が施された生地はバンビーノ。
細かい刺繍がスペシャル感があります。
dot diamondはプリントで生地は天使のリネン。
ダイヤモンドと言われても正直あまりピンときませんが(こらっ)、皆川さんがダイヤモンドと言うならダイヤモンドです!

***

少し前になりますが、事務所のビルで火事騒ぎがありました。
火元は7階という通報だったこともあって区で一番大きい消防署から一番大きいはしご車まで総動員され、
周囲は通行止めになり一時騒然としました。(駐車場から車を出せない、入れない・・・)
けれどそれは誤報で、通報者は誰それらしいという噂があっという間に広まりました。
なんちゅう迷惑な、と思っていたら、翌日その人が「あれ私じゃないよ!お隣だってば!」と
会う人会う人訂正してまわっていると聞き、自分がうっかり噂話を広めてなくてよかったと冷汗をかきました。
犯人扱いされた人は相当憤っていたのか事の次第をこれまた詳しく説明するので
真相が皆の知れるところとなり、そこで責めるに責められない事情がわかりました。
通報した人は少し前から認知症の症状が出ていて、留守の家から煙が出ていて焦げ臭いと、
実際はそんなことはないにも関わらず火事だと思い込み消防に電話してしまったそうです。
火事騒ぎのすぐ翌日息子さんが引き取りに来られて退居されたと聞きました。
この建物は高齢者が多く認知症も珍しくないとはいえ、しっかりしているとばかり思っていた人が
知らない間に認知症で症状が進んでいたことを知り少なからずショックでした。
そういえば・・・、私はその方から身に覚えのない『お礼』を頂いています。
「お世話になったお礼ですー」と言ってビールとスルメを頂いて、一体何のお礼かと
猛烈に疑問を抱いたままその後お会いする機会がないままビールは完飲してしまいました。
(そんな状況で貰ったものを有り難くいただける神経の持ち主・・・)
今になって思えば、昔お部屋の改修をしたことが最近のことと記憶が入れ替わっていたのでしょうか。
一応謎は解けましたが、なんとも切ない話しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.16 11:31:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.