000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の国からラテン通信♪

世界の国からラテン通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラテンライフを遊ぶアーティスト

ラテンライフを遊ぶアーティスト

Favorite Blog

☆キラキラ創りだそう☆ amycocoさん
raison d'etre (存… あつしの銀色スプーンさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん
美生活を提案するオ… オードリー瑞穂さん

Comments

愛と勇気の感動クリエイター♪@ キアラお帰りなさ~い♪ 長かったね・・・・・・2~3年経ってる…
碧の使い手@ はじめまして 検索でこちらのページにお邪魔いたしまし…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2011年04月18日
XML
カテゴリ:スペイン
@スペインです。

レアル×バルサ、なんとか引き分けました・・後半立ち上がりで一発レッドが出てしまい、レアルは10人で戦いましたが、バルサ相手によくふんばりました。


 そして、セマナ・サンタ(イースター)が始まりました。ヨーロッパのGWというべきイースター、どこも混んでるので、どこにも行きません。

 そして、私は教会と教会の間の聖母マリア通りに住んでいるので、セマナ・サンタ行列の間、寝れないのです・・最終行列が夜中2時で、家からも出られません。うかつに家を出ると、今度は家に戻れません。毎年予定表を手に入れるのは、行列を避けるためです。

 各団体に音楽隊も付いているので(それももの悲しい音楽の)、本当になにもできないです。私は今年最後なので、開き直ってがんばろうとは思っているのですが、毎年この時期が憂鬱です。



 ところで、地元の誰に聞いても、みんなセマナ・サンタ(の行列)が好きじゃないと言っています。

じゃあ誰が好きなんだろう??たくさんの人が出てるので、誰かは好きなんだと思うのですが。それか基本的に暇なので、なんとなく見に出てるというのもあります。出かけるとなると友人、家族と一緒(ベビーカーも)なので、場所を取るし、超うるさい!!

 行きつけカフェ1のラファとカルメンは、前日から戦々恐々で準備に余念がありません。早じまいして、シャッター閉めて襲撃に備えています!

「まるでゲラ(戦争)のようだね」

と笑いました・・。行きつけカフェにも夕方はしばらく行けません。

 とりあえず、この一週間を乗り切らねば。「アニモ(がんばって)!」とお互い言いながら、ラファとカルメンと別れました。

結論:嫌い、と言いながら、行列が来ると見てしまう人も含め、人出がすごいのだろうと思いました!

 P.Sそして気がつけば、震災後初めて、数時間ほど日本のことを考えませんでした(あまりにセマナ・サンタの行列がすごいため)。意外なセマナ・サンタ効果です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月18日 18時50分47秒
[スペイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X