2849530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smile eh

smile eh

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

smile eh@ Re[1]:ハッピー8thバースデー✨(10/20) ミカヅキウサギさんへ ありがとうござい…
ミカヅキウサギ@ Re:ハッピー8thバースデー✨(10/20) あらためまして!娘ちゃん8歳のお誕生日お…
smile eh@ Re[1]:楽外★hakka kids半額追いポチ~~(07/15) *やまなかこ*さんへ コメ返し遅くなっ…
*やまなかこ*@ Re:楽外★hakka kids半額追いポチ~~(07/15) すごい! 爆買いですね! たしかにハッカ…
smile eh@ Re[3]:【着画】ナルミヤいろいろと35周年ディズニー(05/13) *hime*hime*さんへ 予約しちゃいまし…

お気に入りブログ

ポチ☆クーポン有! … New! ゆうktyさん

楽券新登場☆花キュー… New! *やまなかこ*さん

10日10時~鱈 はちみ… New! 八月朔日さん

1~2店舗目 半額‼金… New! mikina☆netさん

楽天マラソンポチポ… New! hanaliraさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.29
XML
カテゴリ:旅行・お出掛け
アンバを後にして、シーに向かいます。
ホテルから直通バスが出ているのですぐに着きました。
私は10年ぶりぐらい、旦那は初めてと幾度となく行っているランドと勝手が違いすぎます。


ゲート前にて

空いているように見えますが10時を過ぎていたからです。
土曜日ということもあり中は混んでました。
娘が首から提げているのはバケパを申し込むともらえるチケットホルダー。
去年の35周年のがとても可愛かったので、私が旅行中ぶら下げてました。


娘がタートルトークに行きたいというので、最初にタートルトークから。


FPがないので待ち時間40分。
一番並んだ。
外がめっちゃ暑くて、娘は最初から抱っこ攻撃。
それも母限定。
だから写真なしです。


画像は公式サイトからです。
タートル・トークのイメージ1


ウミガメのクラッシュとお話しできるアトラクションですが、恥ずかしがり屋の娘。
前には座りたがらず。
一番後ろで鑑賞。
私もこういうの当てられたらどうしようってドキドキするタイプなので、娘の気持ちはめっちゃ分かる。


これ、初めて体験しましたがおもしろいですね。
絶妙な返し、すごいです!!
娘も楽しんでたみたい。



暑くて、暑くて水分補給。
煙草休憩。
この煙草休憩が本当に無駄!



その後、初のトイマニへ。
今回シーに来たのはトイマニだけが目的と言っても過言ではなく。
いつもFPが真っ先になくなるし、スタンバイの待ち時間も長いしずっと気になってました。
バケパについていたFPはトイマニにも使えたので、待ち時間5分でした。






その後、またもやドリンク休憩。
旦那は煙草休憩。
女子トイレは混んでるのに、娘は女子トイレしか行きたがらず並んでみたり。
もう人が多いし、シーは地理もよく分かってないのでいちいち地図見なきゃでややこしい。

小学生ぐらいの女の子がここに座ってジュース飲んでたから真似してた。
それにしても帽子よれよれ。。。



プライオリティシーティングで「レストラン 櫻」のランチ予約。
あれですね、1ヶ月前の10時に時報予約してますが、土曜日ということもあってすぐに良い時間は埋まりますね。
夜の方がマストで取りたかったので、ディナー⇒ランチの順に予約しました。




レストランの予約まで時間があったので、ビッグシティ・ヴィークルというクラッシックカーに乗って
ちょっと時間つぶし。

絶叫系大好きな母は、後ろに写ってるタワテラに乗りたかった。。



ポップコーンはいちご味。今回この味が一番気に入っていた娘。
甘いポップコーンが苦手な私は一口食べてご馳走様~~。

ランドと違い本当にゆっくりしすぎ。
今思えば先にマーメイドラグーンとか行っておけばよかった。。



予約時間になりレストラン 櫻へ。
外では並んで待っている人が沢山いたが、店内のベンチシートはガラ空き。
ずっと立ってるの大変だし中に案内してあげれは?って思うけれど、色々あるんだろうね。




トイレに行って手を洗ったら、保育園で教えてもらってる本気の手洗いをし出して、
手首とかも洗ってたら服がベタベタに。
着替えました~。

念の為に持っていった絵本に夢中な娘。
「おむすびころりん」を頑張って読んでます。
カタカナなかなか覚えないな~と思ってたら、最近少しずつ覚え始めました。
絵本とか、商品のパッケージとかそういものから学んでいる模様。




娘が頼んだスチームボート・セット

これがいい!と選んでみたもののエビフライ食べれないし、ハンバーグも一口食べてお終い。
鮭フレークごはんと、トマトぐらい?



その代わりに私が頼んだ本日の魚料理の魚をほぼ食す娘
本日の魚料理のイメージ



食後、マーメイドラグーンに向かって歩いていると、「海底2万マイル」発見。
これって、確か綺麗なやつだったよね~と何も考えずにFP使用。
海底2万マイルのイメージ3
まぁ失敗したよね~ww
全然面白くないし、私若干閉所恐怖症なので怖かった。
これ止まっちゃったら酸素不足とかになるのかな?とか考えたりww
娘は全く平気でした!楽しんでは・・・なかったと思う。



その後汗だくになりながら、娘を抱っこしてマーメイドラグーンまで歩いたのですが
力尽きて寝てしまいました。。
でも、起きてたとしてもすごい人でした!
やっぱり午前中に先に行けば良かったです。



お花がキレイでした~。

ディズニーシーに行くと海外旅行に行きたくなりますね。
ハワイ、いやグアムでいいので行きたい。。



このあと、娘が寝ている間にお土産を買って「ランドホテルまで」と届けてもらう。
これがディズニーホテルに泊まっているメリットですね。


***公式HPから引用***
デラックスタイプ(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)では、パーク内のショップ、「ボン・ヴォヤージュ」で購入されたグッズをご宿泊のホテルまでお届けするサービスがございます。(無料)



でも、このサービス9月30日で終了だって~~。
これはショックだわ。
これからパーク内で買い物したら持ち歩くか、ロッカー入れるか、帰りがけに買うかしかないのね。
ランドホテルなら置きに帰れるけどね。



ランド内での夕食を予約してあったので、早々にシーを引き上げてホテルへ移動。

リゾートラインに乗っても爆睡。
やっぱりエイデンアンドアネイのガーゼは手放さず。(今回3枚持参)
普段は車移動で電車に全く乗らないから娘はモノレールに乗るの楽しみにしてたんだけどな。



ランドホテルに着いてベッドに寝かせても爆睡。
疲れていたんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.29 18:20:07
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.