036788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

laugh-la ラフラ つぶやき日記

laugh-la ラフラ つぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masa-la

masa-la

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

masa-la@ ありがとうございます♪ みなづきさん☆ ありがとうございます(^▽^…
masa-la@ ありがとうございます♪ キヨコロさん☆ ありがとうございます! …
みなづき@ Re:お知らせ(09/27) ご出産おめでとうございます。 今しか味…
キヨコロ@ おめでとうございます♪ そろそろかな?って思ってました! おめ…
masa-la@ ありがとうございます☆ こんにちは♪ ご無沙汰しております! …
2007/07/15
XML
先日、雑穀スイーツのお料理教室に行きました。

ところで、ほんとうの「甘酒」って
食べたことありますか?

穀物(お米や雑穀)を発酵させて作る食物繊維と微生物の
バランスがよい、とっても甘くてヘルシーなお菓子です。

最近、これが大好きで、そのままペロペロなめちゃいます!!
これに、ナントごま塩を混ぜて食べると
なお、おいしいことを発見しました。幸せ。

陰陽のバランスですね(^▽^)

昨日、チバチバはチョコレートにごま塩をまぶして
おいしい、おいしいと、モリモリ食べていましたよ♪
ウーン、今日の体調がちょっと心配。大丈夫かなぁ。

・ドライフルーツのコンポート(プルーン)
・甘酒のフルーツセーキ(メロン入り)
・カピロターダ(フレンチトースト風)
・甘酒パンケーキ(担当で焼きました♪頑張った!!)
・ゴマおこし(きなこ棒のゴマバージョンです)
・桜餅(雑穀もちきび餡)
・高きび餅

先生手作りの黒米のココナッツミルクご飯と
豆乳入りのお味噌汁を添えて。とってもおいしかったです。
ありがとうございました♪

玄水円 002.jpg

ごちそうさまでした~!!

玄水円 003.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/15 05:58:47 PM
[マクロビオティックお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.