511484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラクロス大好き♪ NORIの人生旅日記

ラクロス大好き♪ NORIの人生旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

チャレンジ New! いたる34さん

ウィルスに感染! New! カクジイさん

ayazアワー☆友達の輪 ayaz24さん
2019年06月15日
XML
いよいよ、来月から新しい事業を始めます。

子供向けのスポーツ教室、​「バルシューレ」

なぜ、バルシューレを始めるのか?と言うと、
その考え方が私の思うスポーツの考え方ととても近かったからです。

自分で考えて、行動することを何より大事にしたい。
正解を教えるのではなく、遊びの中から経験して答えを見つけてほしい。
コーチはその場を作り、見守り、導くことに重きをおきたい。
私自身もまだまだ成長の途中です。


東京は子供が増えていて、習い事競争もなかなか激しいのですが、
体操、水泳に続いて、ボールゲーム教室(バルシューレ)が
期待される存在になるよう、頑張ります。

私自身が小さい頃から、ボールゲームが大好きで、キャッチボール、
ソフトボール、バスケットボールなどをやってみて、
最終的に出会ったのがラクロスでした。

ボールゲームの面白さ、小学校〜高校まで、体育では
ボールを使うメニューだと楽しかったのを思い出します。
マット運動とか、ほんと苦手だった(笑)

そう思った時、きっとバルシューレとの出会いも必然だったのかな、と。

これから、楽しくなりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 12時47分36秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

NORI_lax26

NORI_lax26

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月

コメント新着

 NORI@ Re[1]:一ヶ月健診、終了!(05/17) chikaさん その節はお世話になりました! …
 chika@ Re:一ヶ月健診、終了!(05/17) NORIさん ご無沙汰してます! 昔、昔折れ…
 nori-p26@ Re:最高の助っ人(03/01) ayaz24さん 江戸の下町って感じもまた良い…

© Rakuten Group, Inc.