3853949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月04日
XML

ロサンゼルス空港で出会ったセラピードッグのCali 2016.06.14

ロサンゼルス空港に、こんな可愛いワンちゃんが居ました

ラスベガス行きに乗り継ぎ、ロサンゼルス空港制限エリアで
初めての経験でした 
(保安検査後の搭乗ゲート近辺 など旅客だけが立ち入りできる地域)

昨年(2015年1月)頃から始まった、
アメリカの国際空港で長旅の疲れを癒す「セラピードッグ」との出会いでした
保安検査を出たところの搭乗ゲートに赤いベストを着た数匹の可愛いワンちゃん
「セラピードッグ」がいました
セラピードッグ背中には「Pet Me!」私を撫でて・と書いてありました

ロサンゼルス空港 第5 デルタ航空 ターミナル

DSCN6965.JPG

私は(愛犬家&愛猫家)思わず近寄り、写真をパチパチ撮りまくり、
可愛いワンちゃんをいい子いい子としながら「ハグハグ」してしまいました
ぜんぜん嫌がりませんし、優しいまなざしでジーと見つめられてしまい
目が離せなくなってしまいました

セラピードッグ「Pet Me!」私を撫でて・・私の名前は「Cali」です

DSCN6956.JPG

このワンちゃん達は、長旅をして疲れた乗客を癒すために訓練されたセラピードッグで
セラピードッグとして訓練されたワンちゃん達は「Pet Me!」(撫でて)と名前が
書かれたベストを着用し、ハンドラーの方と一緒に空港内を巡回しています

ロサンゼルス空港では40頭近いセラピードッグが登録されているそうですが
ロサンゼルス空港はTom Bradleyインターナショナルターミナルと8つのターミナルビルがあり
何処のターミナルビルに居るのかわかりませんし
限られた時間にこうして、出会える事は貴重な体験だったと思います、

ロサンゼルス国際空港「PUP」
(Pets Unstressing Passengers)
DSCN6954-6.jpg


ハンドラーの方がくれた「Cali」のカードです
犬種はpit bull(ピットブル)名前は「Cali」男か女かは、わかりませんでした
ホームページにも写真が載っていました
興味のある方は 検索してみて下さい

DSCN6954-3.JPG

ハンドラーの方がくれた「Cali」のカードです
犬種はpit bull(ピットブル)名前は「Cali」男か女かは、わかりませんでした
好きな食べ物は、ビーフジャーキーだそうです

DSCN6954-5.JPG

セラピードッグ「Pet Me!」私を撫でて・・

DSCN6954.JPG

セラピードッグ「Pet Me!」私を撫でて・・と赤いシャツに書かれていた英語の文章です

Los Angeles World Airports
www.lawa,org
we hope you've enjoyed meeting Cali tody and that it's helped make your
LAX experience PUP tasticl
pets Angeles world Airports
pets unstressing passengers
Lax is happening,com

DSCN6955.JPG

セラピードッグ

DSCN6957.JPG

セラピードッグ

DSCN6958.JPG

セラピードッグ

DSCN6960.JPG

ロサンゼルス空港制限エリアの
セラピードッグ

DSCN6962.JPG

ロサンゼルス空港制限エリアの
セラピードッグ

DSCN6963.JPG

セラピードッグ

DSCN6964.JPG

このワンちゃんはセラピードッグでは無いですがアメリカではこのように飼い主と一緒に
空港内を散歩し、一緒に搭乗する事もできますので、私は素晴らしい事だと思っています

日本の旅客運送業であるタクシーが、盲導犬と乗車しようとした盲目のお客様を、
車が汚れて匂いが付くという理由で乗車拒否という、あってはならない悲しい事件があり
テレビでニュースを見ていて悲しくなった人も多かったと思います

DSCN6959.JPG

このワンちゃんはセラピードッグではないです
1ヶ月前に日本国内の航空会社がワンちゃんと一緒に搭乗出来る企画を発表して大好評でした

DSCN6961.JPG

新しい機内誌スカイ、デルタ航空機内では新品は入手できなくなりました、
羽田空港にはなかったので成田で頂いてきました

DSCN6954-2.JPG

セラピードッグ「Pet Me!」私を撫でて・・
DSCN6954-1.JPG
帰国後(2016.06.24)【セラピードッグ】について調べてみました

アメリカの国際空港で大人気!長旅の疲れを癒す【セラピードッグ】
旅行者のために開始された素晴らしすぎるサービスです
サンフランシスコの動物愛護団体とサンフランシスコ空港がタッグを組んで始められた
「wag brigade program」
ロサンゼルス国際空港では「PUP」(Pets Unstressing Passengers)といいます
どちらも犬とふれあうことで旅の疲れを癒せるようにと始められたサービスです
犬たちに会うこと触れ合う事でストレス解消が目的です

その犬種は、セントバーナード、ゴールデン・レトリバー、ゴールデン・ドゥードル、ワイマラナー、
スイスマウンテンドッグ、キャバリア、シーズー、コーギーその他とさまざまです。
このセラピードッグたちに会うために、わざわざ空港を訪れる旅行者もいるそうです

ロサンゼルス国際空港で提供されているPUPプログラムで活躍するセラピードッグたちは、
全てのターミナル搭乗ゲートでハンドラーとともに活躍しています

23日帰国の時は会うことが出来ませんでした、
確立は低いですが、次回8月会うことが出来たらいいいなと思っています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月28日 07時31分49秒



© Rakuten Group, Inc.