3856677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月11日
XML

ここ数日、テレビ、インターネットで報道の通り
羽田空港国際線発着枠の割当を仮承認通り最終決定(アメリカ運輸省)


羽田空港 国際線再拡張に伴い、1日約50便の増枠分配分が決定していました
羽田米国線、1日24便増へ、総増枠数の半数決定うち12便分が米国側で配分される
これに対して内訳はデルタ航空6便、ユナイテッド航空6便、アメリカン航空4便、
ハワイアンエアー3便 4社は12便の配分に対して19便分を申請しました。
2019年5月アメリカ航空各社に対し羽田空港国際線発着枠の割当を仮承認していた

⇔2019年5月19日 羽田国際線増枠分、米国側の配分が仮決定-DL5、UA4、AA2、HA1⇔

Push

アメリカ運輸省は、日本時間10日(現地時間8月9日)アメリカの航空会社に仮承認
していた羽田空港増便の国際線発着枠割り当てを仮承認通り最終決定しました。

羽田空港国際線発着枠の割当を仮承認通り最終決定(アメリカ運輸省)



日本とアメリカ間の航空協議で合意した、アメリカの航空会社に割り当てられる発着
枠12枠を配分するもので、2020年夏スケジュールから利用ができるようになる。
アメリカの航空会社は、10月3日までに発着時間を日本の当局に申請する必要がある

割り当てられたのは
デルタ航空=シアトル・デトロイト・アトランタ・ポートランド・ホノルル
アメリカン航空=ダラス/フォートワース・ロサンゼルス
ハワイアン航空=ホノルル線
ユナイテッド航空=ニューヨーク/ニューアーク・シカゴ・ワシントン・ロサンゼルス

割当が行われなかったのは
デルタ航空=2枠を申請していたホノルル線の1枠
アメリカン航空=2枠を申請していたダラス/フォートワース線の1枠とラスベガス線
ハワイアン航空=3枠を申請していたホノルル線の2枠、
ユナイテッド航空=ヒューストン・グアム線。

デルタ航空は、発着枠の割当が最終決定されたことに伴い、成田空港から撤退し、羽田空港に完全移転すると発表した。
ユナイテッド航空は、ニューヨーク/ニューアーク・ロサンゼルスは新規開設し、シカゴ・ワシントン線は成田空港から移管する。
アメリカン航空とハワイアン航空は明らかにしていない。

仮承認後、ハワイアン航空とグアム国際空港が異議を申し立てていた。ハワイアン航空は、デルタ航空のロサンゼルス線を、市場規模などを鑑みて自社のホノルル線に割り当てるべきと主張していた。グアム国際空港は、東京都心と成田空港の間の移動時間は、グアムへの旅行の所要時間の大部分を占めていることから、発着枠を割り当てることで競争力を維持できることなどを主張していた。

アメリカン航空は、申請したものの発着枠が割り当てられなかった2枠について、いずれかの会社が通年運航を打ち切った場合に自社に割り当てられるよう、バックアップ権限の付与を求めた。ユナイテッド航空は、グアム国際空港の異議申し立てがあるものの、運輸省による最終決定に同意するとして、ビジネス客など所要時間の長い旅行者を優先すべきとした。いずれの航空会社も、ハワイアン航空による異議申し立てには反論した。

現在、アメリカの航空会社による羽田空港発着路線は、ホノルル(ハワイアン航空/週11便)、コナ(ハワイアン航空/週3便)、ミネアポリス(デルタ航空/週7便)、ロサンゼルス(デルタ航空/週7便、アメリカン航空/週7便)、サンフランシスコ(ユナイテッド航空/週7便)の5路線となっている。

デルタ航空は、発着枠の割当が最終決定されたことに伴い
成田空港から撤退 羽田空港に完全移転すると発表

成田空港第2ターミナル デルタ航空 成田空港から撤退 
1


デルタ航空は、発着枠の割当が最終決定されたことに伴い
成田空港から撤退 羽田空港に完全移転すると発表

成田空港第2ターミナル デルタ航空 成田空港から撤退 
2


デルタ航空は、発着枠の割当が最終決定されたことに伴い
成田空港から撤退 羽田空港に完全移転すると発表

成田空港第2ターミナル デルタ航空スカイクラブ ラウンジ廃止
4


成田空港第2ターミナル デルタ航空スカイクラブ ラウンジ廃止
5


成田空港第2ターミナル デルタ航空スカイクラブ ラウンジ廃止
6


現在、アメリカの航空会社による羽田空港発着路線は、ホノルル(ハワイアン航空/週11便)、コナ(ハワイアン航空/週3便)、ミネアポリス(デルタ航空/週7便)、ロサンゼルス(デルタ航空/週7便、アメリカン航空/週7便)、サンフランシスコ(ユナイテッド航空/週7便)の5路線となっている。

羽田空港(国際線)第3ターミナル



デルタ航空は、発着枠の割当が最終決定されたことに伴い、成田空港から撤退し、羽田空港に完全移転すると発表した。ユナイテッド航空は、ニューヨーク/ニューアーク・ロサンゼルスは新規開設し、シカゴ・ワシントン線は成田空港から移管する。アメリカン航空とハワイアン航空は明らかにしていない。

羽田空港(国際線)第3ターミナル デルタ航空
7




デルタ航空・成田-ロサンゼルス線2016年10月30日で廃止

Push


デルタ航空の日本離れが止まらない

Push


2019年5月19日 羽田国際線増枠分、米国側の配分が仮決定-DL5、UA4、AA2、HA1

Push


デルタ航空アジアのハブ空港は仁川国際空港、大韓航空共同運航開始
デルタ航空 日本語版 機内誌「 SKY 」 2018年11-12月 に掲載

Push

羽田空港(国際線)第3ターミナル デルタ航空
8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月12日 09時22分22秒



© Rakuten Group, Inc.