452775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りたたん☆

りたたん☆

カテゴリ

お気に入りブログ

* Hidamari*Life * minto*さん
~  気ママなお菓… ♪sweets life♪さん
高齢ママ日記 サママさん
美容まにあ みく0327さん
ずっと綺麗で・・・ pinkey7さん

フリーページ

2005年10月13日
XML
カテゴリ:保育園
昨日はお弁当でした。
しつこいようだけどリフォーム中で今1階は全部何も無い状態。
なのでキッチンが無い!


仕方ないので休ませようかとも思ったのだけど、
愛する娘の為に、朝6時過ぎに姉の家に行きキッチンを借りた。
姉もLisaの為に肉だんごを作っておいてくれましたっ。


お弁当の写真撮るの忘れちゃったよォ~。


先生が「手作りでビックリしました♪」と言ってくれた。
他の子のお弁当は冷凍食品だったようで、手作りだと
見て分かってくれたのと、感動してくれたようでちょっと
嬉しかったです♪


手作りなので豪華に色々入れられなかったと言い訳になりますが
妥協しないで良かったぁと心から思ってしまいました。





最初は「冷凍でいいよね」


次に「休ませちゃえばいいか」


また次に「キッチン貸してもらおうかなぁ・・起きるの辛いなぁ」


次の次の次に「でもォ、やっぱり作ってやろう」


と葛藤し続けた(笑)





先生曰く「お弁当を見たLisaちゃんがすごくいい笑顔で
嬉しそうだったのでお母さんにも見せて上げたかった」
だそうです♪



たかが子供のお弁当なのだけど、ずぼらな私には
朝早起きが辛いのと、面倒ならや~めた!という思いで
なかなか難しいのだ。
なので毎日お弁当を作っている人は尊敬しちゃいます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月13日 23時12分17秒
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.