452477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りたたん☆

りたたん☆

カテゴリ

お気に入りブログ

* Hidamari*Life * minto*さん
~  気ママなお菓… ♪sweets life♪さん
高齢ママ日記 サママさん
美容まにあ みく0327さん
ずっと綺麗で・・・ pinkey7さん

フリーページ

2008年02月04日
XML
カテゴリ:保育園
今日は朝6時から仕事をしていましたショック
何故なら会社でトラブルが・・・・雫


社員が起こしたトラブルなんですが、状況を良く把握出来ず
本人にも何があったのか聞くチャンスが無く慌しい朝でした。
私がたまたまトラブルの電話を受けてしまったのですが、
その電話の相手の対応は分かるのだが、
話して切った後、食欲が失せランチは食べられなかった涙ぽろり
社員も、終わってしまった事を責められても、
本人が一番分かっているのだと思うから・・・
でも、一人がやった重大ミスの為に会社全体に多大な迷惑が掛る訳で。
もう少し慎重に責任を感じて仕事をして欲しいと思った日でした。


その電話の後は事務所に居たくなく、誰がお客さんの所へ行くか・・と
言う話で私がそそくさと行きましたっ。
外に出てるのが一番楽だハート(手書き)


保育園で役員の待ち合わせがあり、出来た文集の企画ページを見せた。
もう間違いは無いだろうと確認したら、まだあった・・・・雫
え~、まだあるのかよ~。
ほんの小さな部分なのだけど、一生残る文集だから面倒でも明日やり直すのだ。
水曜日に全てチェックしてもらい、7日に役員会があり入稿。
はぁ~、長かった。


今日編集後記を書いていてウルウルしてしまった泣き笑い
眠らず作業して辛かった事ばかり思い出された(笑)
何処にも遊びに行けず、友達ともお茶にも行けず遊べず。
大好きなジムにも行けず。
最後にはLisaにまでイライラさせてしまって・・。


入稿したらまだやることは沢山あるのだけど、とりあえず娘と遊んでやらなくては。
文集委員ではまだ終わっていないのにあちこちから打ち上げの話が(笑)
みんなす~ごく頑張ったから!!
保育園の第一回の文集なので、この保育園の歴史となるので嬉しいです♪


次のクラスでは楽な役員をやるのだ。
文集は卒園時にまた委員長ママとやろうと話している。
大変でも私たちはパソコンで作業するのが好きだし、作る作業が大好きらしい。
でも、これだけ時間を拘束され仕事にまで支障があるような役員は毎年はムリだ。
仕事量も私たちは役員の中の役員だったので、指示された事以外にもやることだらけ。
あちこちヘルプをお願いしても、眠れない日々がずっと続くほど作業の山でした。
だけど、今となっては本当にやって良かったなぁと思います。
保育園のお母さんとは余りプライベートでは親しい付き合いをしないと、なんとなく思っていたのだけど、自然に絆も出来て信頼できるお母さんが沢山居ることを知ることが出来た事は
とても良かった。
色々トラブルはあったし、入稿前にもまたあるような感じもするが、とりあえずはほぼ完成ということでホッとしています。


今日も保育園で役員のお話・・・それから夕飯の買い物で帰宅が夜8時くらいになってしまった。
かぼちゃのスープ~!!!というので、もうスパゲティとサラダとスープ!と
決めたのだけどピジャが食べたい~というので、ピザーラの宅配を(笑)
カボチャのスープだけ作り、ピザを食べました。
毎日これじゃいかんねブーイング
明日は魚を食べさせよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 00時57分43秒
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.