396740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.01.29
XML
カテゴリ:休日の話

本日2回目UP~☆





先週日曜日はお参り&お払いに行く予定だったんだけど、
(まだ今年お参りしてないのです;)
ダンナがラーメン食べたいというので、
近々行こうと思ってた新横浜のラーメン博物館
ブランチラーメン~ラーメン




DSCF5625.JPG

あちこち昭和の町並み。。開店直後でまだ空いてる~。


DSCF5670.JPG
ダンナ、なぜか畏まった座り方うっしっしそして何気にペアルックっぽい(笑)



ラー博は大学生の頃から遊びに行ってたので、
結構長い間やってるよね~。
去年が20周年だったのかな?
反対にすぐ潰れてしまった伊勢崎町のカレーミュージアム;
アレ、復活してくれないかな。。
わからん



ホントはpinoちゃん地域の辛味噌ラーメンと
DSCF5650.JPG並んでたよ~。
大好きな熊本ラーメンを食べるはずだったのが、
急きょ変更でまだ食べたことないお店へ。。



1店舗目:ラー博20周年企画  フランス「NARUMI-IPPUDO」

DSCF5642.JPG

店員さんに半券持ってかれてしまったので、
正式名分からん;

DSCF5630.JPG
ミニコンソメヌードルとコンソメヌードル全部乗せVer.
(*大人は1人1杯の注文が決まっているので、どれもミニラーメン頼んでます)

コレ、同じスープ頼んで失敗したわ~。。;
コンソメ味って何か物足りない。。失敗
チャーシューはローストポークみたいな感じで
かなり肉々しい味。
全部乗せは普通のラーメンのお値段で絶対割高!!

・・・ん~、きのこ炒めたのに玉ねぎスライスとか珍しいけど、
20周年企画でコレってどうなの??
↑の写真通り(1枚目左壁真ん中辺りのお店)、
他の店に人が並んでる中がらんとしてます。。雫



2店舗目:ドイツ・フランクフルト「無垢-muku-ツヴァイテ」

DSCF5635.JPG

横浜家系(とんこつ醤油)に近いラーメンみたい。

DSCF5646.JPG
ミニ無垢ラーメン&ミニ焦げ味噌ラーメン

無垢ラーメンはかなり濃厚で濃いめの味付け;
綿は中太ちぢれ(だったかな?;)
焦げ味噌ラーメンは何故か甘~~い!
こってり甘くてミニでも飽きそうです泣き笑い
こちらは中太ストレート(だったような?)
どちらにも入ってるチャーシューは
とろりとして食べ応えもあって美味しかったな~。



3店舗目:東京「二代目げんこつ屋」

DSCF5656.JPG

DSCF5660.JPG
ミニげんこつら~めん&ミニ香油ら~めん

最後が一番好みの味だった~グッド
あっさりとちょっとこってりの良いとこどりスープが○
チャーシューも柔らかくて美味しい。
また麺が面白くて切り立てで提供するらしく、ちょっと透明っぽい
言うならば中華三昧の麺的なちゅるんとした感じ?(笑)
特に香油ら~めんのスープが良かった♪
ちと油は多かったけど、にんにくが効いてて香ばしくて好き~黄ハート
(熊本ラーメンのマー油が好きなもんで;)


それにしても、ミニラーメンって麺半玉入ってるのかな?
それよりちょっと軽めな気がするので、
トータルで2.5杯くらいな気がする。。




帰り際、下に人が集まってると思ったら
真ん中のホールで大道芸目

この日はサッカーボールを使ったパフォーマンスをやる
SurDeWave~蹴流波~」というチームのお兄さん2人。
ディズニーでもやったことあるんだって

普段はちょっとした興味では見るタイプではないけど、
サッカーにつられてつい見てしまった;


DSCF5674.JPG

こういうパフォーマーの人って
やっぱり身体能力高いよね~。
何であんなに身軽に重力を感じさせず動けるんだろ~びっくり

観覧後、今回はお兄さんの切なるお願い通り
四角い紙渡してきました(笑)
代わりにパフォーマンスDVDを頂いたよんDVD







ラー博コーデはネイビー×グレーねずみ。。地味だ。。

DSCF5698.JPG

ジムフレックス ラインニット帽(今年ぽんぽん外した)
niko and ネルシャツ
studio CLIP ボーダーPO
オシャウォ プチプラガウチョ 連続;

+

 レビューで1,000円オフ♪

ノルディックソックス、ふかっと厚手で柔らかくて大好きな生地感ハート(手書き)
あれ、レビュー書いてないな;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.29 17:14:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.