303457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEAFワールドへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉っぱのベル

葉っぱのベル

Calendar

Favorite Blog

ひとやすみ さもプンさん

Comments

Freepage List

Headline News

2006年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   今日は、手作りピザです。
   土曜日は、いつもより仕事が早く終わるので、
   ゆっくり支度ができます。
   早速フードプロッセサーでこね始め。
 
  
   生地の発酵は、最近パン発酵器をかったので、温度管理はらくチン、
   おまかせ。
   
   
   発酵している間に具の準備。
   今日は2種類。
   トマトソースと和風。
   トマトソースは某レストランのプチパクリ。
   和風は私のおもいつき。
   
   トマトソースの具は、ほうれん草とベーコンのソテー、スライスたまねぎ、
   卵、チーズ、トッピングには、手作りガーッリックチップ。
   私のイメージ(思いつきの料理は、最後の出来上がりを想像してつくります)
   では、かりっとした生地に、とろーりチーズ
   が、出来上がりは・・・
   
   なぬっ?! 
   固焼き卵? とろけるどころじゃありませんでしたー
   時間差を意識したんだけどなー
   これは、前にも経験があるので、要研究。

   和風の方は、ほぼ私のオリジナル。
   冷凍ごぼうと冷凍まいたけをそれぞれ、バターしょうゆで味付け
   ベースは、マヨネーズ。
   ツナとチーズをのせてオーブンへ。
   トッピングはしろごまときざみのり
   思いつきのわりには、まずまず。
   ソテーのバターは少なめでいいかも
   マヨネーズが割りとしっかり主張します

  
   
   去年の今頃かなー
   やはりピザ作ったんだよね
   具は、鳥もも。
   ソテーしないで生の状態で生地にのっけて焼いたの。
   そしたら、大失敗。   鳥は生焼けだし、チーズは焼きすぎて、とろけるを通り過ぎて
   かたっまて焦げるし・・・
   だんなさんは”鳥にあたったー”って大騒ぎだし
   夜中までくるしかったよう
   そんなこんなで、
   しばらくは、ピザ拒絶反応状態でしたー。
   今はやっと大丈夫になったけど。

   ふう、なれないパソコン一苦労・・・
   最後までうって、なんか 変なキーをクリック?しちゃって
   2回まっさらに消してしまった、
   3度目の挑戦で、うまく、書き込みできますように・・・

   さあて、明日は何をつくろうかなー

   
    
   

    

    
           




  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月25日 22時49分38秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X