303451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEAFワールドへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉っぱのベル

葉っぱのベル

Calendar

Favorite Blog

ひとやすみ さもプンさん

Comments

Freepage List

Headline News

2010年07月01日
XML
カテゴリ:手作りお菓子

きょうのおやつは蒸しパンです。

ただの蒸しパンです。これは、りんが赤ちゃんのころによくつくっていたもの。

かんたんで、すぐにできて赤ちゃんのおやつにはすごく安心。ってかんじで。

今日そのレシピでひさぶりに作ってましたちょき

卵は卵黄と卵白にわけ、卵白は砂糖を加えながらメレンゲに、つのがたったら、

卵黄を加え、

小麦粉をさっくりまぜ、カップにいれて、蒸すこと8分。

りんはチーズがだいすきなので、トッピングにチーズをちらしてね。

     001.JPG  

思い立ったらすぐできて簡単赤ハート

さっそくりんと一緒に試食を・・・

ん?なんかこんな食感だったかなあ・・・しょんぼり

ぱさぱさしてて、今日のはいまいち・・・。やっぱり、赤ちゃんメニューなので、

オイル系が全くゼロ。っていうのも味気ないなあ・・・号泣

今度作るときは、少々オリーブオイルをくわえてみようかな・・・

りんは・・・!?

もつもつ食べて、

「ママの、おりょうり、おいしいね~、またちゅくって(つくって)あげるね~」

って。

かわいいなあ・・・ダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月01日 15時51分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X