292002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEAFワールドへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉っぱのベル

葉っぱのベル

Calendar

Favorite Blog

ひとやすみ さもプンさん

Comments

葉っぱのベル@ Re[1]:6月3週目りんのお弁当🍱。(06/23) ハピハピハートさんへ こんにちは😃。 パ…
ハピハピハート@ Re:6月3週目りんのお弁当🍱。(06/23) パソコンで拝見しました~ いつもよりお弁…

Freepage List

Headline News

2021年06月12日
XML
カテゴリ:今日の事
今日は朝から畑作業😊。
枝豆の植え替え作業💕。

じいちゃん、りんにも戦力なるよう昨日から根回し(笑)。
『枝豆、一番たくさん食べるから手伝いしろ❗。』って。

りん、すかさず『わかった‼️』って返事していた💦。

枝豆の種から育てた苗を引っこ抜きます😊。

りんが枝豆の苗をスコップで抜き取ります❗。だけど手元おぼつかず…😅。

となりのおじいさん、見かねてアドバイス💦(笑)。
引っこ抜いた苗をじいちゃんと私で畑に植え替えます💦。

今日の予報ではお天気は曇り☁️。
けど、しょっちゅう雨降ってきました😣。
その都度、私とじいちゃんで雨宿り…。
ちなみにりんはまだ畑に来てません😅。



私は畑の雑草取りも👍。

イチゴ畑だった場所。
今年は無放地帯に…💦。
特に植える物なし。休耕田…⁉️見たいな感じ。いつでも何か植えられるようにきれいにしておくんだと(byじいちゃん。)


枝豆の苗。

トマト🍅、なす🍆😊👍。
そんな感じで午前中はたっぷり畑作業。

午後は月一楽しみのお料理教室😊💕。
🍀台湾風混ぜそば
🍀蛇腹キュウリの甘酢漬け
🍀エビチリ
🍀フルーツのクリームパイ重ね


本日の材料

あまり馴染みのない中華料理の調味料登場です💦。

🍀エビチリ

エビの下処理丁寧にやります。
チリソースの細かいコツも教えてもらいました💦。
例えばケチャップ加えたらしっかり火を通す。とか。火の通りが甘いと、トマト感が残ってチリソースっぽくならないとか。


🍀台湾風混ぜそば

野菜たっぷり入ります👍。
これも真夏に食べたい一品💦。



🍀フルーツのクリームパイ

パイシートさえあれば簡単に作れるデザート💕。
フィリングの中身の生クリームは、アイスクリームに替えても🆗✌️。だって💦。
確かにそっちも美味しそう💕。





いつもの如く、家族の皆様には一口試食仕様に。



青森も『初夏』、通り過ぎて『夏』、見たいな感じだけど、梅雨に入る前のこの季節、もう少し楽しもう😊👍。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月13日 00時48分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.