292004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEAFワールドへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉っぱのベル

葉っぱのベル

Calendar

Favorite Blog

ひとやすみ さもプンさん

Comments

葉っぱのベル@ Re[1]:6月3週目りんのお弁当🍱。(06/23) ハピハピハートさんへ こんにちは😃。 パ…
ハピハピハート@ Re:6月3週目りんのお弁当🍱。(06/23) パソコンで拝見しました~ いつもよりお弁…

Freepage List

Headline News

2021年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもので令和3年もあと1日😓。
年々時間が早く感じる💦。
それだけ年とったんだなぁ。
毎年ルーティンの12月30日の仕事。

🍀お供え餅作り
今年も朝五時半から、
私、じいちゃん、おっきいばあちゃんと
親子三代バトル、餅つき始まった。

とにかく、みんなやかましい❗。
おっきいばあちゃん、自分でもやりたいんだろうけど体がよちゃよちゃだからね。
口だけ達者(笑)。
加えて、じいちゃんもちょっとうるさい👂️⚡。

『お年寄りの方々、お口チャックして❗』って。
私。

いつもより少なめに餅つくりました。
大きいお供え餅→2セット。
小さいお供え餅→11セット。

切り餅用ののし餅→一枚。
私とりんは、ほとんど餅食べないんだよね😱。





🍀年末第2段大掃除
🔸バスルーム


いつもの掃除に加え、ケルヒャーで隅々まで汚れ落とし。
カビカビは洗剤じゃないととれないけど、ピンク汚れはケルヒャーの高圧水蒸気できれいに取れました😉。





🔸家のすす払い

まずは掃除機で埃とり。
そのあとケルヒャーのマイクロファイバークロスで拭き作業。
けっこう、埃と汚れがしっかり取れました💦。



そして令和3年の三大出来事。
まずは
🥰3位
『マーチ購入、車の運転、嫌いじゃなかったんだ😱💦。』



ナビがあれば、とりあえずどこでも行ける❗。ってことわかって、運転楽しく感じました💕。

来年はコロナがもう少し落ち着いて、あちこちマーチと一緒にドライブしたいなぁ。



🥰2位
『勤務中の火傷😭💦。』

びっくりしたけど、今は完治してなんともない。
跡形はいずれなくなる👍。って気長に待つことに。


🥰1位
『遂に老眼鏡(中近両用)のメガネ使うことに…😅』

あー、これは写真ないなぁ(笑)。

私のお仕事、手元の作業多いし、細かい作業も💦😱。
100均のメガネでしのいでいたけど、手元以外の景色がまるでダメ💦。
遂に老眼鏡かけることに😱。

と、まあ全然三大じゃないけど、このぐらいしか思い付かない😓。
それだけ平和に過ごしたんだなぁ。って。

令和3年もあと1日。
年末の第3段お仕事、残すは私とりんの部屋掃除。
これが一番難関だ~😱(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月30日 22時01分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.