303439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEAFワールドへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉っぱのベル

葉っぱのベル

Calendar

Favorite Blog

ひとやすみ さもプンさん

Comments

Freepage List

Headline News

2022年04月19日
XML
カテゴリ:今日のお弁当
4月から近所に住む甥っ子ちゃん、高校生です❗。

駅まで自転車、電車通学😝。
私も高校生の時は電車通学だったから懐かしい。
はじめは何もかも新鮮で毎日があっとあっという間だったなぁ😅。


んでもって、学食がない高校のようで、
毎日お弁当必須👍。
私の妹、4月から頑張ってお弁当作りしている様子。

4月からの妹作のお弁当群😉。

私達、姉妹のラインに送られてきたお弁当写真😝。
自己満足。って言ってたけど、
そんなことないよ~😱。
(身内で誉めてます(笑))。


入学式後からの毎日のお弁当😄。
わっぱ弁当、やっぱりいいよね🎵。

私もしばらく使ったし、りんが高校生になったら、
わっぱ弁当作ってあげるんだ~。
って今からホントに楽しみなんです😄。


私も基本毎日お弁当なんだけど、
やっぱり自分の弁当となると気合いが全く入りません😅。

毎日つめるだけ弁当です💦。

私のお弁当の基本。
🔸メインのおかず(夜の残りが多いなぁ…。)
🔸ブロッコリーの茹で野菜
🔸黄色のパプリカピクルス
🔸ミニトマト

これらは必須👍。
逆にいえば、これさえあればお弁当成り立ちます。
(私のは…。)

なのでほぼ、毎日間違い探し弁当になります(笑)。

ちなみに…。
月曜日のお弁当😁。


🔸メイン→(日)のおかず。メンチカツ。
🔸ブロッコリー
🔸パプリカ
🔸かぼちゃのバター煮
🔸卵焼き
🔸ミニトマト


今日のお弁当

🔸メイン→鶏のレンジ唐揚げ(冷食じゃないよ💦)
🔸ちくわの甘辛煮→夕べのおかずアレンジ
🔸ブロッコリー
🔸パプリカ
🔸かぼちゃのバター煮
🔸ミニトマト

卵焼きがないだけ…。


妹の間違い探し弁当はというと…。



⤴️⤴️これと~、



⤵️⤵️これ。


写真送られてきた時、すぐにわかりませんでした。


卵焼きの数?

もう一品作ったエリンギのソテーの詰忘れ…。
おかず作ったからちゃんといれないとなんかすっきりしないよね…。
せっかく作ったのに~。ってなる。




右のお弁当箱。
バッグに立てていれても
汁もれ、おかず寄りがない
『フードマン弁当箱』

妹曰く、
『あまりおすすめしない…💧。開けるのに大変😱。』



ちなみに立ててもこんな感じ。
⤵️⤵️。



りんのお弁当作りが待ち遠しい💕。です❗。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月19日 21時29分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X