テーマ:こんなのあり!?(2)
カテゴリ:コメント
先日、クロネコは何やってんだボケナス!みたいなことを書いたと思うのですが、状況の把握が全然っできてなかったようです。実際には、我々の想像を遙かに超えたことが行われていたようなので、ここに追加情報として伝えたいと思います。
私は前回「大雪を理由に荷受拒否とはけしからん。運送会社がサボってんじゃねぇよ!(怒)」と書いたと思うのですが、現実にはたいして雪は降っていません。路面状況も悪くなく、輸送ができないほどの大雪とはとても思えません。それに佐川さんや郵便局さんは平常通り配送しています。 となると普通に考えておかしいですよね。 それでネット検索したりクロネコに電話したりしてみたわけですが、どうやらおもしろいことになっているようです。先日クロネコでは業務上横領事件があったようですが、今回の遅配はそういったトップレベルの経営陣が腐っているだけではなく地方の管理レベルの社員まで腐っているということを物語っていますね。 どういうことかというと、 現在の福井営業所では、以下のような通常考えられないことが行われているわけです。 ・荷物の所在なんて知らないよ ←いちいち入力するの面倒なんだよね ・荷物ありませんよって言っちゃえ2 ←入力してないから知らないし ・時間帯指定なんか無視しちゃえ ←荷物貯まっちゃってそれどころじゃないよ ・冷蔵便を冷凍しちゃえ ←冷蔵庫いっぱいだし配達する間に解凍されるだろう ・コールセンター業務放棄しちゃえ ←クレーム地獄でやってらんないんだよね ※灰色の部分はあくまでも私の想像ですが。 はい、ありえな~い!って感じですね。すごいことをやっちゃってます福井営業所は。見事なまでに管理体制が腐ってます。つい先月まではしっかりしてたんですけどね。おそらく内部移動か何かでこんな劣悪な組織になってしまったのでしょう。トップレベルのサービスを誇っていただけに残念です。 ・・・ もはや信用は地に落ちました ・・・ クロネコが原因として広報している「大雪」というのは真っ赤な大嘘です。本当は内部の管理ミスで業務ができないほどの事態になってしまっただけです。真相を明かさずに嘘をつき続ける企業風土も、相変わらず存分に腐っていますね。ちなみに「荷物放置や扱いの悪さでは福井、富山のセンターはワーストワンだと業界筋ではもっぱらの常識」だそうです。 なお、配達しているドライバーの皆さんは一生懸命頑張ってくれています。ですからドライバーの皆さんに怒ってはいけませんね。むしろ「ご苦労様です」と声をかけなくては。悪いのは管理能力のない社員なんですから。 ◆主な情報源◆ 笑えないホントの話(今夜もクロネコヤマト騒動) by 志津ママさん http://plaza.rakuten.co.jp/shizutaku/diary/200512220000/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コメント] カテゴリの最新記事
|
|