1678451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2006/10/05
XML
カテゴリ:飲み会
・・・










































ヒトデ頭のボケぇ――――!!!(爆。松ちゃん風










まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


↑のは気にしないで下さい(汗
秘宝伝嫌い(´・ω・`)

まあただ単に俺が高確解除が弱いだけの八つ当たりです(汗






ってことで前回の続きです。
前回の日記を読んでない人はこちらから。
↓↓↓
麻雀大会・中編 ~最凶のおひき~

ではさっそくどぞw








~~~



呪美という名のおひきを従えた俺(汗

とりあえず打ちつづけてるとまた呪美が聞いてきた。


呪「ねぇ、これ何て言うの?」

M「ん?」



と俺の手牌の一つを指さす。







↑これ

7ソウやね。
チーソウともチャッソウ、チャッソとも言う。



M「それはな・・・・ってだからそれ言われへんねんて!ばれるやん(;´Д`)ノ」

呪「ああ、そうだね。ゴメンゴメン。」
































呪「いや、この棒みたいなの何かなと思っただけだから。」(爆


(・◇・)




























みんな
「ソーズだね(・∀・)ニヤニヤ」

「ソーズ持ってるんだね(・∀・)ニヤニヤ」



(・◇・)(・◇・)(・◇・)







あかん(汗

おひきの勢いとまらん(;´Д`)ノ

まあ今更隠す意味もないんで


M「これはチーソウって言ってな、棒みたいやつが書いてるのがソーズって言って7個あるやん?7のことをチーって言うからチーソウって言うねん。」

呪「へ~そうなんだ。」


わかったんやろか(汗





まあそんなこと言いながらちょこちょこ説明しながら打ってたんやけど
振込みもせんけどなかなか上がれん(汗







そしてある局。

ある程度手が進んで俺の手がテンパった。(あと1つ来たらアガリってことねw)




すると呪美が後ろから言い出した。

呪美「ちょっとこれいい感じじゃないの?」

M「お?わかるか?(笑
これがこうでこうなって・・・(言えんから指さしながらなんとなく説明)」






































呪「ねえ、この棒のやつが456って・・・」(爆


M「ちょwwwおま(;´Д`)ノ
言うなや(;´Д`)ノ」








呪「あ、言っちゃいけないんだっけ?ごめんごめん。」

M「(;´Д`)アゥアゥアー」



俺の待ちのところいいやがったこいつ(汗





ちと凹んでたところすぐさま越後屋さん

越「じゃあこれは大丈夫だね♪」



(つ´∀`)つポイッ⌒【3ソウ】























(´゜д゜`)!!


































M「ロンっ!!!」(・◇・)(爆


越「ええっ!?」(;´Д`)ノ







まさか出るとは思ってなかった(汗




これを解説しよう(爆





俺はテンパイして残るメンツは4・5ソウと持っていて


↑これ持ってた。



待っていたのは3・6ソウのリャンメン待ち。

or
↑これのどっちかが出るのを待っていた。



しかしこれを見てた呪美は

『今4・5と持ってるから後6が来たらそろうね。』


という意味合いで『4・5・6』と言ったらしい。
俺はそれを受けておもくそ待ちをばらされたと思っていた(汗





しかしそれは俺の手牌を見てる俺と呪美の考え。
見てない周りの人はそうではない。




呪美が『456』と言った時に
すでに俺の手の中にこの3つが揃ってるもんと思い、
やからこの辺りは大丈夫やろうという風にとらえたようや。

そして越後屋さんの、最終打3ソウへと導かれた。






































知的且つ巧妙な話術によって周囲を攪乱した呪美の心理戦の勝利やった(爆







































んなわけあるかいっ!!(猛爆








単純に見て思ったことを口にしただけの呪美(笑

しかし今だに疑問なんが4・5と持っててなんで6だけ言って3は言わんかったんや?(汗
まあたぶん4・5と順番になってたから次は順番的に6やからやと予想する(爆


まあ何にせよ。






































やっとおひきが役に立った!(爆


越後屋さん討ち取ってくれて有難う(・∀・)







M「呪美のおかげやぞww」

呪「でしょーwww計算よ計算w」





適当やな(爆


その後しばらくして呪美は雀荘を後にした。

呪美、いろいろお世話になったな(ToT)/~(いろんな意味で。汗

伝説のおひき、永遠に(別に死んでない。爆




この後、送れてやってきたりんちゃんが打ちたいってことで
俺の変わりに打つことに。
今度は逆に俺が後ろから先生となって教えることにした。

りんちゃんは実践はこれ初めてやっけ?


麻雀の勧め方から教えて積もる。

M「これ捨てて。」

R「(。・v・)∩ハイッ!」

M「これいらんな。」

R「(。・v・)∩ハイッ!」


なんか初々しいのうww

パパもまきちゃんの後ろについてまきちゃんが打つw


女の子も増えて黄色い声が聞こえる中。






































隣の卓ではどす黒いオーラに満ちた男が4人(爆







そう。
俺はずっと違う卓でやってたから参加してないけど
隣の卓ではなぜか終日どんよりピリピリした雰囲気で真剣勝負(汗

途中から来た棒氏も

棒「字牌が切れねー!!(;´Д`)ノ」


と嘆いている(汗
みんな越後屋さんにびびってて思い通りに打てなくて奮闘している。



時折怒江戸さんが

怒「ドラ~・・・えもん。」


と言っては和ませるものの黒いオーラにかき消される(爆

もともと隣の卓にいたパパも戻ろうとはしない(爆



別名『胃潰瘍卓』(死

俺もちょっと胃がキリキリするような勝負もしたいと思った。
この卓でやってみたいなあってww




































でも思ってるだけで行動には移さなかった(爆。拒否反応







徹夜明けにあれは辛い(爆

まあそっちは(つ´∀`)つ



んで俺はその後再び打ち初めて・・・

もう記憶にないんやけど(汗




































最後クモ君に国士振って終わりました(爆死




親の役満で-48000点で飛び(死







ここだけは鮮明に覚えてるわ(爆

俺が【一萬】捨てて当たった(;´Д`)ノ


クモ君が最初から国士やってるのは当然わかってたんやけど
捨て牌で【中】が3枚切れてて俺も【白】を3枚暗刻で持ってたからないと思ってた(;´Д`)ノ
まあ可能性が無いわけやないんやけど(汗

































この【一萬】が未だに忘れられん(爆







俺はここで今日はもうあかんなと思ってヤメることに。
結局-5Kほど(汗

俺2Kしか持ってない(汗


ここではパパにお世話になることに(爆

これ書いてて今思い出したけどこの間のときの千葉ノマでそれ返すの忘れてた(爆
次返すから(;´Д`)ノ



この後はいろんな人の後ろに回って見ながら楽しんでた。

だいばぁさんは最後まで艶のないツモでした(爆




ここでみんな終わりww

てかここの雀荘めっさよかった(素


サービスええし安いしw
なによりもあんなに大勢おって騒いでてもなんも言われん(爆
結局13時間雀荘におった(爆

入れ替わり立ち代り余裕で10人以上おって
ギャラリーめっさおってあんだけ騒いで

店員「ギャラリー多いねえww」


の一言で済む雀荘ってなかなかないぞ(笑





また次もここでやりましょう(爆

パパがポイントカード作ったし(爆


んでこの後残ってるメンバーで軽く飯食って飲んで帰りました。

































金のない俺はここでは棒氏にお世話になりました(爆






その節はお世話になりました(;´Д`)ノ





皆様もお疲れ様でしたw

特に遠方からこられた

ケンタ君
テツさん
いっとくん
JOY君
どるさん
怒江戸さん(江戸さんはあんまり遠方って気がしない。爆
はやとぅ(はやとぅもレア感がなくなってきた。爆

遠路はるばるご苦労様でしたww
機会あればまた来てくらはい(・∀・)
また、そっちに行く機会あればよろしうお願いします(・∀・)




ってか2Kって苦しい(汗
次くるときはちゃんと財布に金いっぱい入れていきます(;´Д`)ノ

































2Kキャラ万歳(;´Д`)ノ(死









さて、麻雀日記も終わったし・・・
次の千葉ノマ日記・・・

どうしようか(;´Д`)ノ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/06 01:04:51 AM
コメント(47) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.