1678231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2006/10/15
XML
カテゴリ:雑談

THE TOUR OF MISIA 2007 ~ASCENSION~

ファンクラブ先行予約のチケットが先日届いた。
(俺MISIAのファンクラブに入ってますw)
とはいえライブは来年の1月やからまだ先の話やけど(笑

このツアーはYと毎年行ってるからすっかり恒例行事になっとるな。
過去の日記でもライブのことはよう書いてるしな。

Yが尊敬するアーティストやからYも楽しみにしとるしw

なんとか仕事がかぶらんことを祈るのみです(;´Д`)ノ
仕事でもほったらかしで行くつもりやけど(汗






まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

千葉ノマ日記の途中やけどまだ書いてないんでもうちょいまってくらはい(;´Д`)ノ



この土日は地元の友達の結婚式があったんで関西に帰ってるんですわw
んで今Yの家でこの日記書いてます。

この後新幹線で家に帰らなあかんけど。。


先週全然日記書けへんかったし徘徊もほとんどできんかった。


先週は仕事で某幕○メッセで展示会があってうちの会社も展示してたんで
それの説明員として俺も出てたんでなんかばたばたしてました(;´Д`)ノ

ひっきりなしに客がくるもんやし、またプレゼンとかもしてたから
休む暇もなく昼飯もゆっくり食えんかった凹○コテ

昼飯食いながらYと電話してたんやけど

Y「展示会やったらコンパニオンのねーちゃんの写真とか取ってきいや(笑」


とか言われたけど俺そんなカメラ小僧になる勇気なかった(汗
ってかほかのブース見る時間全然なかったから撮る余裕もなかったけど凹○コテ

展示会が終わったらその後打ち上げで会社の人とずっと飲んでたし
もうふらふらでした(;´Д`)ノ



なんか飲んでる席で昔の駄菓子の話になったんやけど
俺駄菓子で好きなんは

「どんとん焼き」
↓↓↓



と「甘いか太郎」
↓↓↓




と「よっちゃんイカ」
↓↓↓




小学生とか中学生のとき部活帰りに買ってよう食ってた(笑
あとなんかちっこいヨーグルトみたいなんも食ってたな。

うまい棒はめんたい味が好きです(;´Д`)ノ


でも会社の先輩は俺よりも上で先輩が言う駄菓子がわからんのが多かった(汗

かた抜きとかの話もしてたけどやったことないわあ。
ちとやってみたいんやけど(笑


まあそんなくだらん話をしながら飲んだりしてて
当然先週は全然打ってまへん(;´Д`)ノ

今月はあんま打つ時間ないやろうな。



とそんな毎日です。









あとは昨日は結婚式から帰ってきてから
前々から考えてたノートパソコンをネットで注文したわ。
月末には新しいのになってるなw
前回に続いてDELLノートですww

デスクトップは全然考えてない(笑
ノートのが気楽に使えれるから好きなだけw
DELLにしてるんは買うのが楽なんと簡単なカスタマイズができるし
余計なソフトが入ってなくてシンプルでそこそこ安い。
自作で作ってもええけどめんどい(爆

家でもCADしたりCG作ったりVBでプログラム組んだりしてるから
もうそろそろ新しい性能のがほしくなってたww




今までのノートは

「Dell inspiron5150」
CPU:Intel Pentium4 2.8GHz
メモリ:512MB
HDD:40G
グラフィック:NVIDIA GeForce FX Go5200 32MB
ディスプレイ:14.1インチ TFT XGA液晶
DVD-CDドライブ:DVD+RW/+R

今のPCでも特になんの問題もなく動いてるんやけどな(笑
まあ問題はDVDが焼けんとこぐらいかな。



んで今回買ったのが

「Dell inspiron6400」
CPU:Intel Core(TM)2 Duo T5500(2MB 2Lキャッシュ 1.66GHz)
メモリ:1GB(512MB×2)
HDD:120G
グラフィック:オンボード(チップセット内臓)
ディスプレイ:15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA液晶(ワイド)
DVD-CDドライブ:DVD+/-RW(DVD+R2層書き込み)



とりあえず今回はデュアルコアCPUにしたかったのとメモリを上げたかったのがメイン。
デュアルコアは普段はそんなに処理速度は変わらんけど並列処理になるから
裏でDVD・CD焼きながら作業したりするときにかなりスピードはちゃうww

簡単に言えばデュアルコアはCPUを2個別々で動かすから同時に複数の作業するときに早くなるw
やから1つの作業だけやとあんまり違いがわからんかも。


グラフィックボードは今回はオンボードやけど
まあ今のはそんなに性能も悪くないからまあええやろとちょっとケチった(笑
グラボ高いねん(;´Д`)ノ


後はDVDは当然焼けるようにしてカードスロットが付いてるのが楽でええわ(SDカードとかのリーダー)
ハードの容量は外付けで160G持ってるから別に前の40Gでも十分やったからどうでもええわ(笑


あとはワイド画面ってどうなんやろ?
俺あんま好きやないんやけど今回試しにしてみた。
TVチューナーは今回付けてない。


これでも10万ちょいぐらいやから安くなったもんやな。
前に買ったやつより安いし(笑
はよ家に届くんが楽しみやわww


MISIAライブはよ行きたいわww






と今回は雑談がてら近況報告でした。
前回のレス・徘徊は待ってくらはい(;´Д`)ノ


今からYと飯食って新幹線で帰ります。





























焼肉♪焼肉~♪(またかよ。爆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/15 07:33:20 PM
コメント(37) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.