1677702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2010/02/21
XML
カテゴリ:姫日記
新・鬼武者

いよいよ鬼むの後継機が出ますなw
俺が今まで好きで相性良くて荒稼ぎさせてもろたトップ3は

吉宗、麻雀物語、鬼武者

おそらくこの3台。
その後継機となれば非常に気になるわ。
出るんが楽しみどずw



まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

今回は初めての車購入で納車の時の話を。
ではどぞ。




~1月23日(土)~

今日の3時頃にいよいよ納車される。

Yは今日は仕事。

ネットやらゲームやらして
予定通りぴったり3時にディーラーから電話で到着w

キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!











神戸ナンバーなんやな。
おもくそなにわナンバーやと思いこんでた(爆
どうも兵庫と大阪がごっちゃになってる(汗

買ったのは中古やけどねw
通勤がメインでちょっとした買い物とか
たまにの遠出で使う足と考えてた。



ホンダ・フィット
6年落ちやけど前使ってた人がかなり丁寧に使ってたらしく
綺麗やったんで気に入った。

当初は燃費のええコンパクトカーってことで
デミオ(マツダ)、ヴィッツ(トヨタ)、フィットの3つで悩んでいた。

レンタカーとかで全部一通り乗ったことはある。
運転は結構してるものの、専門的な事とか用語とかはまったくの無知。
やから買う前からネットとか話聞いたりして勉強してたんやけど
一長一短やな。


形状はデミオとフィットは好みw
ヴィッツは丸み帯びててかわいいけど逆に女向けっぽいイメージがある。


燃費はどれも悪くないけどフィットが一枚上手か?
でも燃費は状況や運転手のテクによって結構変わるから
ココでは判断しづらい。


乗り心地はコンパクトカーはどれもそれなりに揺れてまう。
けどその中でデミオとヴィッツはまだましやな。
フィットは路面からの突き上げをもろに感じるしいいとは言えんな(汗
調べたらホンダの車は元々サスが固めの設定になってるんやな。
スポーティに乗るにはこっちのが受けるて書いてた。初めて知ったわ。


内装はどれも似たり寄ったりやな。
ヴィッツが若干ええ感じかな。


居住空間についてはフィットの圧勝。
コンパクトカーとは思えんぐらい広いw
かなりゆったりできる感じがある。
後部倒せばかなり荷物とか乗せれるし収納箇所も多くていいw
デミオは広さはそこそこやけど収納が少ないな。
ヴィッツは狭い。


最後に車屋に言って一通り乗らせてもろて
これらを使用目的から総合的に考えた結果、
乗り心地はイマイチやけど広さと燃費でフィットに軍配が上がった。


いろいろ調べたけど家電と同じで買うまでの調べる時間が楽しいなw

ディーラーがYと仕事で付き合いのあるところで
ナビとETCはサービスで付けてもろたw
Yが脅したらしいが(爆

届いた後、いろいろいじってとりあえず試運転でまずはオートバックスやろ。
フィットは灰皿がないからまずはそれだけは欲しかった。
とりあえず店に行き、灰皿だけ買ってすぐに店を出た。
後はYと一緒に買うことに。

すると仕事を終えたYから電話。

Y「なんや嬉気(うれげ)に乗り回してんのか?」

M「おう嬉気やぞ♪」


Y曰く、俺が一番テンション上がる時は家電とかを買った時。
嬉気が溢れまくってるらしい。





















Y「とりあえず姫の車持ってこいや。」(爆


M「おう、行く行くw」





あれ?俺のんとちゃうんか?
まあええや(ええんかよ

YはホームM店で打ってるとのこと。

そやそや。
車来たらYのとこに運ぼうと思ってたヤツがあるんや。





















年末会社のお歳暮でもろたビール2ケースと一升瓶(爆






会社で毎年来たお歳暮はくじで社員に分配するんやけど
俺くじで一等を引いてこれもろた(爆
家で一人やと飲まんしYやとすぐ平らげるやろう。

荷物を積んで出発。



昼間やと下道で1時間弱かかる。
高速を使えば30分程度。
電車で行くより断然早いw

ETCカードも楽天で前もって作ってたんで
別に急ぐ必要はないけどETCカード使いたくて高速で行く(爆







到着したらYは打つ台がなくて止めてた。


その後、南港から南に堺港、りんくうと湾岸沿いに南に下りドライブ。
BGMはB'zのアルバム『IN THE LIFE』
なんか昔から車乗るとこれ聴きたくなる。
5曲目のCrazy Rendezvousがドライブの歌詞なんでいいw
後はMISIA等々。


そして小腹が空いたんでラーメン屋に。

横綱ラーメン
このチェーン店、国道沿いに多くて車やないとなかなか行けん。
学生の時からたまに来てるけどここはネギを入れ放題なんで
Yが気に入ってていつもザル1杯分ぶっこむw


食ったらなんか飲みたくなったてことで
トランクのビールケースから缶1本取り出して飲み始める(爆
ケースあるからいくらでも飲めw

今度は生駒を走る。
峠を頭文字D・・・ばりに走れるわけもなく(笑
カップに水入れて走ったらびしょびしょになるわ。

山の上からの奈良の夜景が絶景w
なんでドライブルートやデートスポットとして有名。
 


そして家の近くに戻って来た時

Y「久しぶりにボーリングでもやるか。」

M「えっ・・・機嫌悪くならんといてや(汗」

Y「どうせ姫下手くそやし諦めてるから。」


Yがやるのは学生の時以来でまだ付き合う前の事。
ヘタやから嫌やと言うYを
友達と強引に引っ張って3人でやったんやけど
Yはその時60いかんかった。

そこでガーターを防ぐガイドみたいなやつ出したら

Y「子供扱いすんな(#゜Д゜)<ゴルァ!!」


とそれがきっかけで大暴れして
めっさ不機嫌になったことがあった。

通称『ボーリング大乱闘事件』(爆

その頃はまだYも血気盛んな時期でめっさ攻撃的やったからな。
今なんかかわいらしくなったもんやわw


もうかれこれ11年前の話。

M「なんで今になってボーリングなんや?」

Y「いや、この間ゴルフの打ちっ放し行った時に
隣でやってんの見て久しぶりにやってみようかと。」




・・・こえーよ(汗

着いたのはYの家から車で15分ぐらいの所。
結構色々あって
ボーリング、打ちっ放し、卓球、カラオケ、マンキ等々。
Yが最近ゴルフやってるけどそれはここまで課長の車で連れてってもろてるらしい。

Yは事件以来やってないし俺もやるのは何時以来か覚えてない。
何年ぶりやろか?

とりあえずやってみる。
ご機嫌取りで手抜いたら怒るしここはYも勝つ気はないと思うし普通にやってみる。





何故か198出た。
普段140~150ぐらいやのに何で今日に限って(汗

それに対してYは80ぐらい。

Y「(#゜Д゜)<フヌー!!」

M「前よりも上がったやんw(汗」

Y「次や次!」


次やるのか(汗

Y「次はお前左でやれ。」

M「左か。」

Y「それとちっこいやつで指入れんと片手で持って投げろ。」(爆

M「え!?それ結構きついな(汗」

Y「それから姫はガーターのあれ使うから。」

(´゜Д゜`)!!





















大人になったな(爆






















Y「どんな手使ってでも勝たな気がすまん。」(爆


やっぱそうなるのね(汗




手を抜かれるんはいややからハンデ付けても勝ちにきた。
これで満足するんやろうか(汗

ゲームの結果。





俺88、Y102。

Y「ふははは!勝った、勝ったぞ~♪」


状況はどうであれ勝って満足したようだ(爆

てか左で持って投げるって結構むずいな。
練習しておこう(爆。密かに俺も負けたくない)

M「でも前よりようなったんちゃうか?」

Y「そうそう、この間ゴルフの後に課長とちょっと卓球やってみたら
上手いて言われてん。実は球技出来るんかもしれん。」

M「そうなんや?」


30分だけ卓球をしてみることに。

いざやってみると・・・








うめー

こいつうめーよ(汗

Y「あの愛ちゃんのかけ声なんやっけ?」

M「サー!か?」

Y「ああそれそれ。それやらんと。」


ちっこい体でちょこまかちょこまか動き回る(爆

俺も球技は今までバスケやらソフト、野球とやってるし
結構なんでもこなすほうやけど気抜いたらやられる(汗

隣ではカップルがのほほんとやっている。
彼女がミスってきゃあきゃあ言ってて微笑ましいw





















こっちでは高速ラリー展開中(爆






















Y「サーッ!!」
(#゜Д゜)oグッ



愛ちゃんのかけ声が響き渡る(爆





当初は隣ののほほんカップルみたいなイメージしてたんやけど
そんな欠片もない(死
二人とも必死。



30分やって一応俺が勝って面目を保てたものの接戦やった。
お互い汗ダラダラ(;´Д`)(;´Д`)



帰りの車中で

M「てかやっぱ運動出来るやろ。
バレーが出来へんぐらいで他が食わずぎらいなだけやったんやろ。」

Y「そっかな~そっかな~♪
やっぱ姫できる子なんかな~♪」

M「そうや出来る子やw」


Yは誉めたらとことん伸びる。
今までの情報をまとめると
どうも道具を使うスポーツは得意のようや。
やからバレーとかサッカーとかそういうのは苦手らしい。

この日を境に、バッティングやら卓球やら
公園でバトミントンやらするようになる。
ゴルフ上手いのもわかるわ。

なんか最近健康的な汗かいてるわw




この後家に帰ると4時過ぎていた。
なんか久しぶりに若者らしい遊びしたな(爆
そのまま爆睡。






~1月24日(日)~

昼に目が覚める。

M「今日はオートバックスに行くぞ。」

Y「ご自由に(笑」


家電もそうやけどこういう俺の趣味の買い物はYでも止められんらしい。
俺が唯一Yを振り回すところかも(爆



今度はY家の近くのオートバックスに。

ここでいろいろ購入。
その他色々見歩いてたら閉店に(死









Y専用の灰皿&ドリンクホルダー








スティッチゴミ箱







スティッチ滑り止めパットと
スティッチゆらゆらクリップ
(バネ部に券等をはさむ)







プラズマクラスター空気清浄機。
これは後日買ったやつやけど結構ええ感じやわこれw



後は窓拭きやらティッシュカバーやら小物をもろもろ。

なんかスティッチに犯されていく(汗





















Y「やから姫の車やし。運転手風情が何ぬかしとんねん。」(爆


そこは譲らないのね(汗





Yの車ってのはもうガチなんやな。
もうそれでええよw

買い物を一通り済ませた後、

Y「ちょっくら一勝負行こか~」


初めて自分の車に乗ってパチ屋に出かけるな。
ちょっと変な感じやわ。

近くに見つけたパチ屋に入る。




『買い物後は勝てる』

これが俺とYのジンクス。

今日使った20K分の車用品代を返してもらうか。

Y「今日は負けへんで(#゜Д゜)<ゴルァ!!」


勝者はDotch!?



<次回へ続く>


※通勤で街乗りメインで走ってて
短時間とはいえ朝のラッシュに巻き込まれるけど
それでも14km/lで走ってるな。
高速乗ると20弱ぐらい出るしやっぱ燃費ええなw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/21 11:55:13 PM
コメント(14) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.