1677704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2011/08/23
XML
カテゴリ:姫日記
盆休みはうちの会社のカレンダーで13~16日の4日間休みで
13日は休日出勤したので実質休みは3日。

仕事も出張が多かったりほどほどに忙しかったんやけど
その間Yは3週間休みを取ってその間実家に帰っていた。

Y「会社止めてからすぐ仕事し出したしちょっくらどかんと休もっかなと思って。」

M「ええんちゃうか。俺も忙しいしまあゆっくり帰ってきいや。」

Y「まあ休むってのは建前で電気代使いたくないだけやけど。」(爆


たしかに家で仕事してるとクーラー代がバカにならん。
使わんようにするために昼間にシャワーで水浴びとかしてたらしいがw

Y「暑くてやってられん(-ω-;)
実家に帰っておもくそ電気使いまくったんねん。」


てことでYが実家に帰ってる間一人でのんびりと
自炊にちょっとはまって色々料理してみたり。

でもそろそろYの飯が恋しくなってきた。
今週帰ってくるのを腹が待ちかねてる状態です(爆

男の胃袋をつかめとはよう言うたもんです。





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


今回は連休前のY日記です。
ではどぞ。




~8月12日(金)~

3日前に急遽12日に日帰り出張が決まった。
行き先は広島。
すでにYは実家の広島に帰ってる時だった。

M「なんか広島決まったわ。」

Y「ふ~ん、で次の日は?」

M「13から盆休みなんやけど13はどうしても会社に出なあかんくて
休日出勤やわ。」

Y「まあ終わったら電話掛けてみいや。気分次第では行ってやらんこともない。
茶ぐらい飲んでやってもええぞ。」


めちゃ上目線やな(いつもです




そして12日。

9時半に広島入りすればええんやけど
新幹線のチケットが朝早いやつしか取れんかった。
(帰省ラッシュ中でなんとか指定を取れた)






6:50の新幹線さくらで広島8:30着。
さくら初めて乗ったわ。
てかさすがお盆。スーツ姿の人が全然いねえ(汗
朝から子供達がさわいどるし。

そしてうちの中国支店に行って営業と一緒に2人で客先へ。
午前午後と1件ずつ回って昼には広島焼きゴチになったw

3時前には仕事も終わって会社に報告。
後は帰るだけの自由時間。

電話をかける。

M「何してたん?」

Y「ゴロゴロとゲーム~何、終わったん?」

M「終わって今駅前やわ。」

Y「ふ~ん、どないしよっかな~めんどくさいな~」

M「めんどくさいんか(汗 嫌やったらええけど。」

Y「何やねん、姫に来て欲しくないんか!」

M「いや、来て頂けないでしょうか(汗」

Y「これから準備して電車乗るから1時間ぐらいかな。適当に待っとけ。」


1時間か。・・・多分2時間ぐらいになるやろな。

近くのパチ屋で時間つぶし。


店に入って初めて目にしたのはゴットと旋風。
打ちたいけどどっちも満席。ゴットは結構出てたな。

結局ひぐらしを打つ。

これが1KでBIGをかけたのは良かったけどそこからダラダラ。
ずっと下皿プレイで結局最後の最後で飲まれた。

その後ちょろっとエイリアンを打つ。






最近のAタイプの中でかなりお気に入り。
スペック的には北斗将に似たイメージあるな。
天井も低いし6は結構出るし。
ディスクアップのSEをベースとしててそれがテンション上がるわw
また連チャン中はサミーのいろんな歴代の台のBGMやSEがかかるのがいいw
やっぱ獣王サウンドはイイネw

これは数回当てて3K勝ち。




そしてYから電話が来る。
予想通り2時間やな。

Y「あち~、どっかサテン入ろ。」


駅構内のロッテリアで一服。

Y「そういや明日仕事なんやっけ?」

M「どないしても出なあかん事があってな。
休日出勤やから朝一じゃなくてもええんやけど。」

Y「ふ~ん、じゃあ朝の新幹線で間に合うな。」

M「え?何の話??」

Y「この後おかんとか来るから。」

M「来る?」

Y「晩飯食いに駅まで出てくるから。泊まってけ。」

M「え?俺泊まるん?早く言ってくれや、今日帰る気満々でスーツしかないし(汗」

Y「しゃーないやんけ、Mが来るって言うたらうるさいねんもん。」


なんか知らん間に予定が決められてた。

Yの家には行ったことあるけどYは色々言われるのが嫌で
もう来るなって言われてたんでここ最近は行ってなかった。

話を聞くと来るのは
おかん、おかんの妹、ばーちゃん、Yの兄貴の嫁さん&娘×2人

見事なまでの女家系やな。てか男俺一人かよ(;´Д`)ノ


合流まで時間あるんで構内で買い物。

Y「おかんが文字盤のよく見える時計が欲しいとか言ってたから買ってやろうかと思って」


と時計を見ることに。
こういう所は律儀やなw
数千円程度の安いやつを見繕い一つに絞る。

Y「そっちはちょっとおかんには可愛すぎるしな。でも可愛いな。」





















Y「これを姫がおかんに買うからそっちをMが姫に買ってちょ♪」


言ってる意味がワカリマセン(爆




M「おかんのために買うんちゃうんかったんかよ(汗」

Y「だって欲しくなってんもん!
ボーナスも使ってないねんからこれぐらいええやんけ。」

M「まあ別にええけど。」


買ってもらわな気が済まんらしいので購入。
そして時間になったんで外にでる。


駅の改札で待ってると先にやってきたのは兄嫁と娘達。
会った事はないけどYに一年前の写真を見せて貰ってたので顔はわかる。
Yは会うのは1年ぶり。
改札の向こうからやってくる。

ああ、あれが嫁さんか。
ってことは横の2人が・・・あれ?

Y「あいつ誰!?」


長女(中2)は何となくわかったけど次女(小5)がまったく別人になっとる。

Y「めっちゃ美人になっとるやんけ、何あれ、ほっそ!顔ちっさ!」


モデルみたいな感じで高校生に見える。
あれでランドセルしょってんのか。犯罪やな(爆

すると向こうから次女が走ってきて

Y「Yちゃ~ん♪」


と手を振ってやってくる。
結構Yには懐いてたらしいしこの辺は子供やなw

そして傍までやってきて一言。






















次女「Yちゃん顔でっか!!」(爆


Y「お前殺すぞ!」(*゜Д゜)<ゴルァ!!


次女「キャハハ♪」


(M゜Д゜)ポカーン





会って早々それかよ(汗

それを見た兄嫁が見かねて一言。






















兄嫁「他に言うことあるやろ!」


Y「顔でかいの否定せえや!!」(*゜Д゜)<ゴルァ!!(爆


(M゜Д゜)ポカーン





挨拶代わりにいじられまくるY。
FUJIWARAの逆フジモン状態(*゜Д゜)<カオデカイカラヤ!

てか顔でかくないのに(むしろちっこい

Y「ちょっと綺麗になったからって生意気になりやがって!
顔でかいとか初めて言われたわ(*゜Д゜)<ガルル!!」


まあ普通女に対してそんなこと言わない(爆

それに対して長女はテンション低めでガラ悪いし(汗
どうやら反抗期らしい。

その後おかん軍団も合流。
こっちは面識あるんでいつも通りでちょっと安心w


そしてどこに食べに行くかということでみんなが揉め出す。
飯は広島焼きってのは決定してるけど店が決まらない。

・ω・)。o O ( 知ってたら昼につけ麺食いたかったな )

中々決まらんので

Y「どこでもええからはよ決めろや!」


といらついてくる。

おかん「どこでもええって言っても気に入らんかったら文句言うじゃろあんた!」


みんな落ち着いて(;´Д`)ノ
自分が好きな店があるようでみんな一歩も引かない。

結局じゃんけんで決める(子供かよ。爆

M「店一軒決めるのにも大変やな。」

Y「だからいつも帰ってきたら機嫌悪くなるって言ってるやろ。」




なんか生きた心地しないお(´・ω・`)(爆

妹がおったらどうなってたことやら。
(今日は旦那の実家の島根に行ってるらしい)

そして店に入ってお好み焼き食うときも
みんな鍋奉行気質なんでここでもあーだこーだと食い方とか文句の言い合い(汗

しかし一周回って逆にこの状況見てるのが楽しくなってきた(爆


Y「しかしあんた変わったなあ~最初誰かわからんかったわ。」

次女「そう?もっと誉めて誉めて♪」


Yとまったく反応同じやな(爆

Y「彼氏おんの?」

M「明後日友達カップルと海でダブルデート♪」

Y「この腐れビッチが!」


小学生にその返しはどないやねんw
色々彼氏話を言いだしたけどほんまオープンやな。
てか女家族はそういうもんか。

Y「兄貴は今日何してるん?」

兄嫁「仕事。てかほんと別れたろかな。」


ここの夫婦の別れ話、喧嘩は日常茶飯事。
どちらも気が強いので生傷が絶えない。

兄嫁「最近また車買ってや~」

M「え?確か他にようさん持ってたって聞きましたけど(汗」

兄嫁「これで5台目。今回はあの人の趣味で買ったけどランボルギーニに手出しやがって。」

Y&M「ランボルって・・・」






















兄嫁「1500万のカウンタックをポーンよ。」





M&Y「もったいねえ!!」←貧乏性な2人(爆






日本に数台しかないやつちゃうんかよ(汗
色は黒と紫の間ぐらいらしい(イカツすぎる
当然2シータ―なんで家族は無視。
てかウイングドアすげーww






















兄嫁「それでその車用の車庫を300万かけて作ってて合計1800万とか。」(爆



専用車庫作ってるのか(汗




いたずら防止には必要やろうけど。

兄嫁的には家計は問題ないらしいが気にくわないようや。
※兄貴は電気屋の個人経営してて今はLEDの取り替え工事でかなりもうかってるらしい。
俺もLED始めようかしら(爆

車庫の完成待ちでその後納車予定。
貧乏性の俺とYには「もったいない」しか感想が出てこない(爆
Yは車体低いしエアロが地面すれすれやから
坂道とか走りずらくて実用性がないから無駄って思うようで。
まあでも男としては男のロマンってのがわからんでもないw
てか兄貴どんだけ稼いでんねん(汗
この血筋はみんなそろってバイタリティありすぎやろ。

しかしみんなよくしゃべるな。
おかんとばーちゃんはそろって俺に広島焼き食べさせようとするし。
結構お腹いっぱいなんだが(汗

Y「そんな食わせて余計太らせてどないすんねん!」

おかん「せっかく広島来たのにこれ食べんでどーすんよ。」

・ω・)。o O ( 昼食ったと言いづらい。汗 )

おかん「あんたも食べんさい・・・ってあんたちょっと太った?
家でゴロゴロして外に出てないんやろうが。」


ああ~それ言ったらあかん(当たってるけど

Y「お前が朝からくそ重いもん食わすからやろ!」

おかん「あんたが~~~(あーだこーだ)」


頼むから誰か止めてくれ(;´Д`)ノ
常に誰か怒ってるし。
てかみんな余計な一言が多い(汗

これがY家の一家団欒の日常風景らしい。
まあでも喧嘩するほど仲が良いってやつやろな。



こんな感じでわーわー言うとりますがお時間です。


店を出て家に帰って・・・その後庭で子供達相手に花火。
この時は長女も次女も子供そのものやったw

その後Yの部屋でようやく一息。

Y「ちょっとおかんの相手でもしてやってくれ~」

M「おう、寝とけ寝とけ。」


Yはお疲れのようで缶ビール1本飲んで早く就寝。


その後居間でおかんとちょっと飲みながら話てから部屋に戻って
少女漫画(フルーツバスケット)読んでた。

明日は午後から仕事なんで午前中に新幹線乗って帰る予定。



というか帰る口実があって良かったのかもしれない。

一晩でお腹いっぱいです(死




~次回に続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/23 11:25:20 AM
コメント(12) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.