1677674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2011/08/29
XML
カテゴリ:姫日記

まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


さっそく前回の続きです。
ではどぞ。




~8月13日(土)~


朝早くYに起こされる(めずらしく早起き
午後出勤するから9時には家を出んとあかん。

食卓に行くとおかんが朝食を作ってくれてたが・・・



出てきたのがとんかつ(爆

Yから聞いてたけどまじで朝から重いもん出てくるのか(汗
朝飯食わない人で普段は牛乳かトマトジューズ1杯飲むだけなんでこれはきつい。
(飲み物の中でトマトジューズが一番好き)

おかん「ちゃんと食べんさいよ~」

M「ほんまに朝から出るんやな。」

Y「だからいつも言っとるやんけ。朝にとんかつきついわ。」

おかん「朝はちゃんと食べないけんよw」

Y「朝からこんなもん食ってたらそりゃ太るわ。」

おかん「・・・共食い(*>3<)<プッ」

Y「てめぇ(#゜Д゜)ブチッ」


おかんよ朝から何故喧嘩をあえて売る(汗

Y「そうや、昨日あんたのために時計買ってやったんやった。
すっかり忘れてたわ。共食いとか抜かすやつにはやらん(#-ω-)」

おかん「あら、買ってくれたん?」

Y「ほらよ。」

おかん「もうちょっと文字が見やすいほうが良かったかしらね。」

Y「貰っておいて文句抜かすなや!いらんのやったら捨てるわ!」

おかん「せっかく買ったのにもったいないから着けるわよ。」



朝から元気ダナー(棒

この家の人達は何かしら一言けなさな気がすまんのやな(汗



飯食ってそろそろおいとましようかというところで

おかん「そうや野菜持って帰る?料理する?」

M「そこそこしますよ。」

おかん「じゃあこれ一杯あるから持って帰りんさい。」





いや、今から新幹線乗るのにそんな段ボール持っていけません(爆
人参じゃがいもたまねぎきゅうりなす等々。
趣味で家庭農園してて自家製のが余ってるようで。

M「Yのところにでも送ってて下さい。食べますんでw」

おかん「ん~この子に送るのも飽きたし。」

M&Y「どういう事やねん(汗」


というとこで一部を俺の家に送ってもらうことに。
そして挨拶してYの運転で車で家を出る。

Y「そういやお土産買うんか?」

M「ああ~そうやな。てかYから貰いたいねんけど。」

Y「なんで広島来てんのに買ったらなあかんねん。」

M「まあそうなんやけどやっぱYから貰いたいやんw」

Y「死ね。」


今年はYからの土産はなしか(当たり前

駅に着いてから土産屋を物色。

M「とりあえずつけ麺食いたいから自分用に買うわ。」


というのも、
昨今つけ麺て結構ブーム的な人気で
俺も東京・千葉ではラーメン屋はよく行ったな。
関西戻ってきてからはすっかりうどん人間になったけど。
ラーメンは天一しか食わんw(神座も好きだが)

ところがYはこのつけ麺ブームを快く思っていないようで。

Y「つけ麺はほんまは広島が元祖やねんぞ。」

M「へ~そうなん?」←知らんかった

Y「しかもあんな魚介ベースだったり醤油だったりあんなもんつけ麺ちゃうで。
激辛のタレにつけるもんや。」


と語り出した。

Y「大体他のつけ麺ってうまいか?」


















M「冷めてるから猫舌にとっては熱くないから食いやすい。」(爆


Y「誰が温度の話しとんねん、味について語れやボケ(;´Д`)」





Y「そういや自分猫舌やったな。話にならん(;-ω-)」

M「サーセンw」


駅に着いて土産物を買い漁る。

Y「これ上手いで、あ、これもこれも♪」

M「おい、ちょっと量多いって、重い(汗」

Y「だって姫が食べたいもん。」


お前のためかよ(爆
半分は自分で買って帰ってくれ(;´Д`)ノ

とはいかずに、つけ麺やらもみじ饅頭、後はカキ関係の物を購入して電車に乗って広島を後にした。




ここからは出社して仕事。

そして明日は車で名古屋に行く予定。
友達が名古屋に来るってんで合流しようかと。
一人で車で長距離走るんは初めてなんで
プチ一人旅してみたかったw

なので今夜はゆっくり休んで明日に備えようと思っていた。


しかし・・・

夜7時頃。
仕事も終えてそろそろ帰ろうかと思ってたところに1本の電話。

あれ、I君から?
Iとは2年ぐらい連絡とってなかったのに何やろか?

I「今暇しとるか?」

M「今日出勤で今から帰ろうかと思ってたけど。」

I「飲みに行かへんか?今日嫁もおらんくて暇してんねん。」


昔の日記でも書いたけど大学時代にIともう一人男とYとの3人組が
常につるんでいた所にYと付き合いだした俺がその中に入ったという関係。
YのほうがIとの付き合いが長い。

久しぶりやなってことで二つ返事でOKして一旦家に帰り8時に梅田へ。
Yにメールをして報告。

合流して適当な居酒屋で飲む。

M「そういやあいつ(Y)今社長してんで。」

Y「なんや独立したんか?まああいつがリーマンで収まるタマやないけどな。」


Yを知ってる人はみんなそう言う。特に驚かないw
IもYも俺も同じ大学の建築学科繋がりなんやけど
Iから他の奴の話聞くと設計事務所作って独立した奴が3人おった。
この御時世に設計で独立とかようやるわ。
やっぱり大変らしいし。

するとYから電話がかかってきた。

Y「今Iおんの?ちょっとかわって。」


Iに携帯を渡すとなんかごちゃごちゃ話した後にIから電話が戻ってくる。

Y「ちょっと思い出したから言っとかなあかんと思って。」

M「何や?なんか10年前で覚えてないとか言ってたけど。」


















Y「10年前にマクド代の500円貸したの思い出して返せボケって言っといた。」(爆


M「さすがにそれは覚えてられへんわ(;´Д`)」
























Y「ちなみに今は利子が付いて5万円請求したけどな。」(爆


どういう利子計算やねん(;´Д`)ノ





よく覚えてんな(汗

Y「んでこの後はどっか行くんか?」

M「特に決めてないけど。I次第かな。」

Y「まあ相手はIやし久しぶりやし今日は別にハメはずしてもええで。
ハメてハメはずしてこい、なんちゃって。」(爆


何言っとるんやこいつわ(爆
誰がうまい事言えとw
てかそんな気ねーよw

電話を切った。

すると今度は嫁さんから電話が来たらしい。
席を外してしばらくして戻ってきた。

どうやら嫁さんは割と束縛がきつい、というか
マメに連絡せんとうるさいらしい。

仕事が忙しいらしくいつも12時回るので
飲みに行く時間が全然ないらしい。
今日は嫁さんが実家に帰ってるんで久しぶりの1人の時間とのこと。

I「なんか試すかのように電話掛けてくるし(汗」

Y「束縛きついんか。大変やのう。」

I「誰がどう見てもYを相手にするほうが大変やっちゅーねん。99%の人がそう言うわ。」


俺残り1%の人なのか?(汗

M「てか今日も連絡はちゃんとしたけどその後は自由やけどな。」

I「でも普段はYの気分次第で振り回されっぱなしやろ。
どうでもええときは放置やけど。」


Mの世界にとって振り回されるのはご褒美です(爆
てか大変っていう気があんまない(;・ω・)

M「そういやこの後どうする?」

I「今日はいけるんか?」←オール行けるか?の意

M「明日車で名古屋行くんやけどな。」

I「何時入り?」

M「昼ぐらいに行けりゃあええかなと。」

I「じゃあ大丈夫やな。久しぶりの一人やからいこ~や。」


まあそうやな。
ってことでオールすることに。
運転大丈夫かな?(汗

そうと決まれば俄然やる気満々になるI。

店を出てとりあえず無料案内所へ行くことに。


そこでIが興味を惹かれた店が一件。

『パルプンテ』


どうやらおっぱぶらしい。
※ふっくんの日記のコメでちらっと書いたが


案内人『何が起こるかわからないですよ~』


パルプンテとはご存じドラクエの呪文の一つ。
普通の呪文と違い、唱えると何が起こるかわからない。
強力な攻撃が出来たりくだらないことだったり。


Iは何か興味引かれてこの店に決めたw
俺はおっぱい星人やないのでおっぱぶは微妙やけど
ネタ的におもしろそうなのでOK(爆


案内されていざ店内へ。



『I&M は パルプンテ を となえた』


ピロピロリ~ン























『しかし なにもおこらなかった』(死





何か起これよ(汗
ドラクエでもなにも起こらんことはあるけどそこをマネすんな(;´Д`)ノ

とはいえ、ぼった店というわけでもなくサービスも普通やし値段も普通。

加えて店名がパルプンテだけに何もおこらなくても文句を言いづらい(爆

思わず2人でうまいなと感心してしまった(爆
看板に偽りはないなw

※ふっくんが携帯で検索したらツーショットキャバクラで出てきたらしいけど
おっぱぶって案内受けたけど同じ意味なんやろか?



延長なしで店を出る。
次はIが行ったことのあるガールズバーへ。

店の女の子がうちの側の大学生で就活落ちまくりらしく
志望がちょうど建築系やったんでここぞとばかりに語りまくる2人(爆

てかあんま行かんから知らんけどガールズバーって
大学生の子が多いんやな。やから店員のサイクルも早いらしいし。

Iはゆっくり飲めるしほどほどに女の子が話に入ったりとかで
ガールズバーは結構好きらしい。

俺があんま梅田の店知らんってこともあってハシゴする事に。

I「というのは建前で延長したら高く付くから店出よ。」























その後結全部局延長無しで5件ガールズバーをハシゴ(爆





久しぶりに夜8時から朝の5時半まで9時間半ぶっ通しで飲み歩いた。
明日運転ってのもあって飲むのはウイスキーしか飲まんかった。
(個人的にウイスキーなら次の日にも全然残らんので)

Iも久しぶりに一人の時間を満喫できて満足したらしい。

その後吉牛で締めて家に帰ったのが6時半。


そっから寝て昼頃に名古屋へと旅だって行きましたw


名古屋では食い歩きが目的やったけど
個人的にはうなぎが食えたから満足w

でもひつまぶしはやっぱりもったいない気がすんねんなあ。
うまいけどお茶漬けにするのが勇気がいる(爆


そして帰りにはサービスエリアを全部立ち寄ったw
そこでもいろいろ食ったりして車の旅を堪能できたわw


帰ってからYと電話。

Y「Iとおっぱぶ行ったらしいな。ほんま好きやな~」←Iからのメールで知った

M「いや、なんかそういう流れになっただけで
前から言ってるけどほんまに好きやないねんて(汗」


周りが好きやから行ってるだけで胸はあんま興味ない。
キャバとかで飲むのかぬくのかどっちかのがいい。
一番中途半端でいややねん。

と散々連呼しててもこんだけ行ってたら説得力がない(死

てか俺はひんぬー属性や(爆

と言えばこれまたYが「姫が胸小さいってことか!」って怒るし
基本的にはおっぱぶは俺にとって地雷でしかない(死
(そもそも報告する事が普通ないんやろうけどw)



しかし今回は行ったのには理由がある。

パルプンテの流れを説明するとYも笑ってくれたw

Y「姫が店の子やったらなんちゃらかんちゃら(サービス内容)したるけどなw」


ちょっと日記では書けん内容なので省略するが(爆

とりあえず上手い具合に話がそれていった。























こっちではパルプンテは効果抜群だった(爆


ありがとうパルプンテ






気が向いたら家でもパルプンテを唱えてみよう。

さっき言ってた事をYがやってくれるかもw






まあ金取られるのは間違いないが(死







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/29 05:16:34 PM
コメント(22) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.