575390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大統領の憂鬱

大統領の憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Roberto C Mayayan

Roberto C Mayayan

Calendar

Category

Favorite Blog

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
☆☆Daily Li… フライングフィン★さん
ko-1. ko-1.さん
ブクロの真実2! ikefukurou2さん
大阪日記 子育て編 毎日・ミナコさん
☆にこにこ日和☆ *すみりん*さん

Comments

熊本人@ Re:メタボキングは名前負け!  熊本・らーめん処 ろくとん軒(11/09) 熊本を馬鹿にしたような発言が気分悪くな…
Pastorius@ Re:トルコじゃなくってハリケーン♪  長崎・SAKURA HOUSE(02/24) わあ、懐かしか( ^ω^ ) ムーンシャイン( ^…
Roberto C Mayayan@ 頑張ってください コメントありがとうございました。 これ…
Roberto C Mayayan@ なかなかないです miro23さん >美味しそうですねぇ >…
フライングフィン★@ Re:突然ですが・・・ブログ閉鎖します(06/24) えぇ・・ 最近どんどんブログを辞めた…
Roberto C Mayayan@ いえいえこちらこそ えみーる☆彡さん >先日はありがとうご…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/04/27
XML
いよいよゴールデンウィークが間近にせまってきました。
今年はどこに行っても混むんで近場でおとなしく過ごそうかと思ってます。
道路も観光地も人であふれてゆっくり出来ないもんね~(T_T)。
それならGW終了後に旅にでも!なんてことを考えています(^o^)/。

すっかりUPが遅れてる旅の記事を。

旅の二日目はさすがに前日がハードだったせいか?少し朝寝坊しました。
ホテルで軽く朝ご飯を食べて街に!そして再び向かったのは「めん屋大仙」。
前日に続いての訪問になります。やっぱ前泊だと朝がゆっくりでいいですね~(^_^)v。

店に着いたのはちょうど営業開始のタイミングで待つことなく着席出来ました。
しっかし前の日もそうだったけどお客さん多いですね~。
昨日は「油そば」ってことでこの日は「ラーメン大盛ブタ入り:930円」です。
「サイボーグ」はやっぱキツいし、ましては「謎のスーパーサイボーグ」ってのは正体が見えないだけに注文は躊躇しましたね~(>_<)。
トッピングは定番の「野菜、ニンニク、ネギ」です。

しばらく待って出てきたのがこれです。

大仙ブタ増し

ネギの緑はやっぱいいですね~。ジャンクな見た目がそれだけで美しくなります。
野菜の盛りも相変わらずで嬉しいな。
ガツガツと食べ進み・・・油そばもいいけどラーメンもやっぱ美味しい。
暑くなってくる今からは油そばが増えるかな!?
ワシワシ麺を食べると魅惑のホロトロ食感のブタを口の中に。
前夜のと比べると春かに完成度が高いっす。これなら関東のアイツと比べても遜色ないな~。
お腹にドッシリきたけど、麺は300g程度なんで特に苦しむことなく完食しましたぁ(^o^)v。

大仙ブタ増しアップ

食べてる時に店主さんと少し話せました。
スーパーサイボーグはこの時点ではまだ誰にも提供したことはなかったそうです。
なんでも数日前に専用の丼が届いたからみたいで・・・。
遠目に見てみるとひとまわり大きそうな普通の白じゃなく赤い丼が!

ってことで戻ってからWeb調べてみたら「スーパーサイボーグ」の記事が見つかりました。
やっぱ「サイボーグ」を数段越えた超激盛りラーメンだったみたいです。
「油そば」の激盛版かも?と思ってましたが違ってましたね~。

その実体は・・・
サイボーグは麺400g、ブタ200g、野菜600gの計1200gに対して  
スーパーサイボーグは麺600g、ブタ300g、野菜800gの計1700gとド級のパワーのものみたいです。
ちなみに価格は1100円のサイボーグに対してスーパーは1500円らしい。
価格もそれなりにマシマシですね~。
なお、期間限定で且つ注文出来るのは過去にサイボーグを完食出来た方のみだそうです。
ボクも食べる資格はあるのだけど・・・こりゃムリばい(+_+)。
ボクが知ってるかぎりでこれを食べれる人は・・・あの東京在住のお二人なら大丈夫かな~(^o^)b。

スーパーサイボーグの記事はこちらをごらんください。
そして、これがボクが食べた時のサイボーグです。

さてさてラーメンをガッツリ楽しんだ後は熊本市内で対極に位置するものを食べましたよ。
続きは・・・出来るだけ早く書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/27 06:28:09 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.