115657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是前進

日々是前進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

leicoco

leicoco

Calendar

Free Space

mini_rogo.png

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★


Favorite Blog

Massage Card chiaki-ymdさん
Step by Step mahcyan_kさん
Pura Vida … オルガみっこさん
九之坪自然と文化の… 九之坪さん
産後ケアのスペシャ… ローズ・カモミールさん

Comments

leicoco@ Re[3]:バランスボールエクササイズクラス(01/22) なおみさん あ、ちなみに、お申込はコチラ…
leicoco@ Re[3]:バランスボールエクササイズクラス(01/22) なおみさん まずは、来週1月29日のボール…
なおみ@ Re[2]:バランスボールエクササイズクラス(01/22) 育児がしんどくて、人と話しても言葉もう…
leicoco@ Re[1]:バランスボールエクササイズクラス(01/22) なおみさん >産後うつや育児が楽しくない…
なおみ@ Re:バランスボールエクササイズクラス(01/22) 産後うつや育児が楽しくない人でも効果あ…
2008年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
産後のボディケア&フィットネス教室@登戸、
いよいよ最終日です。

今日で終わり…と思うと
エクササイズにワークに気合いが入ります!

今回のご参加者のみなさまは、
神奈川県内の各地それぞれからいらしてくださいました。

現在県内で唯一の産後クラス、
どれだけ各地で必要とされているのかを実感しました。

そして、みなさまの環境もそれぞれ。
一人目産後まもない方から、三人目産後から一年以上経って、
ようやく脱・産後にふみきった!という方も。

先輩母の話に聞き入り頷き、
リアル産後の話に過去の自分を振り返ったり。
多様の話がシェアされました。

こうした、環境が微妙に違う人との出会いの場は少なく、
深い会話の機会がなかなかとれないのが母社会だと思うのですが、
シェアリングの時間で話す事は、
確実に相手に何かを伝える事ができ、
話す本人も話すことで自分の中におとしこめるのです。

本当に、貴重な場ですよね。
…手前味噌ですが。

みなさんがお住まいの各地で
長時間電車に乗らずとも産後クラスが受講できる世の中がくるよう、
私も自分に出来ることを精一杯やっていこうと思います。

11月コースにご参加のみなさま、
1ヶ月ありがとうございました!
またどこかでお会い出来る日が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月27日 22時48分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X