3994620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2017.11.05
XML

心配する人。
大変多いです。
以前のブログ
「心配事がないと心配な人」(2013/2/24)
等でも書いてきました。


「子どもが失敗しないように、心配する」親御さんは特に多いです。

(本当は失敗してもいいんだけどね~(((^_^;))


心配は、心のなかで思っているだけでも伝わってしまうのに、
多くの親御さんは、
「大丈夫?」
「できるの?」
「◯◯したらどうするの?」
「本当に?」

とついつい口を出してしまうようです。

これね。
相手にすごいマイナスを入れているのです。
そして、「私はあなたを信じていない」と断言しているのです❗

相手が幼ければ幼いほど、その潜在意識にしっかりと入ってしまいます。



もしも、自分だったらと考えてみてください。
あなたが職場で新しい仕事を頼まれたとします。
説明も聞いたし、以前似た仕事もやったこともある。

「さぁ、がんばろう~」
と思って取り掛かろうとした時、
上司から
「大丈夫?」
「できるの?」

と度々言われたら、どうでしょうか?

「上司は私にこの仕事は出来ないと思っているのではないか」
と思いませんか?

「私は信頼されていないんだな」
と思いませんか?

そして「私はダメだ」
と自己価値が下がる。
それと同じです❗


心配は、相手を信じていないことなんですよ。

………………………………………

rblog-20171101140437-00.jpg
(高野山・金剛峯寺)



そして自分自身に対して、ずっとずっと心配しているあなたは、

自分を信じていない、ということです❗


「また同じ失敗をしたらどうしよう」
「また怒られたらどうしよう」
「私に出来るのだろうか?」

と自分を信じていない。

これって、すべて「自分」次第で解決できますよね~(〃^ー^〃)

今の自分に出来る最善のことを尽くして、誠心誠意対応すれば、
「心配」する必要はありません。

心配する暇があったら、その件に対して、精一杯の努力をしましょう❗

自分でも、これ以上にないくらい「やりきった」と言える位の。


それでもダメだったなら、その道はあなたの進むべき道ではないと言うことです。


あなたの幸せを念じています。

ありがとうございました~(〃^ー^〃)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.05 22:30:37
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.