4045302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2018.06.03
XML

潜在意識にプラスのイメージを入れたら、プラスの物事が起こる。

願いは叶う。

この事は私がこのお仕事を始めたキッカケにもなる法則。

スポーツ選手が「イメトレ」をするのもそうなんですね。

「こうなりたい」と強くイメージすると、その人の潜在意識にそのイメージが刻み込まれ、そうなる。

これは真実です。

それをやりやすくするため、「宝の地図」「ドリームマップ」「アファメーション」「言霊」
様々な方法がありますよね。

私も常々そのようにお伝えしています。

そして、それに氣付いた方々は、思うように願い事が叶っていく方が増えています~\(^o^)/

…………………

ところが、中には
どんなに強く願っても
「全く思うようにならない」
「何か違和感がある」

というようなことをおっしゃる方がおられます。


さて、それは何故なのでしょう?

これこそいわゆる「引き寄せの法則」の落とし穴。


例えば、「お金持ちになりたい。」
という願い。

そう強く願えば願うほど、ドリームマップに描けば描くほど、、、
逆に「自分は今お金がない」という状況を確定しているからです~~❗❗❗

いわゆる「執着」になっているのです。

四六時中そのことを考えて、
強く強く「私はお金がない」と念じていることになります❗

「お金持ちになりたい」と願うこと自体、「今の私はお金がない」という現実を断定しているわけです。


そのような場合は、イメージした後は「手放す」事が大事です。

これは少しコツがいりますが、「執着」にならないようすることです。

例えばあなたが喫茶店でコーヒーを頼んだとき、
「コーヒーが本当に来るだろうか」
「紅茶が来たらどうしよう」
「コーヒー来て~」

なんて思いながら待ちませんよね(笑)

オーダーした後は、リラックスして待ちますよね(笑)

コツとしては、そのオーダーだけをはっきりさせておくことなんです。
ホットかアイスか?
ミルク、砂糖はいるのか?

はっきりオーダーした後は、リラックスして待つだけ。

この場合喫茶店は、「守って下さる存在」のこと。
このことは、「守って下さる存在」(天使、守護霊、神様、サムシンググレート)
を信じるということ。


天にオーダーしたならば、リラックスして信じて待つだけ。

こういうことですよ~\(^o^)/

……………………………

そしてもうひとつ、大きな事がわかりました。
「願い」は、実は特に「相手」が存在する事柄であればあるほど「逆効果」となる場合が多いです。

なぜなら相手がいて「相手にこうなってほしい」と願うことは、相手の自由意思を無視してコントロールしている状態だからです❗

これが「執着」というものです。

特に多いのが「子ども」に対して願うこと。


「子どもに幸せになってほしい」
と願うことは、親ならば当たり前のことです。
それは良いのですが、

「◯◯高校に入れますように」
「いじめに遭わないように」
「結婚出来ますように」

そう願うことはありませんか?


これはいずれも願い方次第では、「執着」であり、コントロールなんです。

現時点の子どもに
「今のままでは◯◯高校に入れない」
「いじめに遭ってしまう」
「結婚できない」


と言うようなイメージを創り、流しているのです。

「いじめ」と思った瞬間「いじめ」が存在してしまうのです。


川の流れのように、親である上流から子どもである下流へは、「念」は驚くほど流れやすいです。

不登校の問題もしかり。

「学校に行けますように」
と願うことは、必ずしも子どもの幸せではありません。


その願いは実はあなたのためではありませんか?

子どもの幸せは、子どもが決めるのです❗

ありのままのその子どもを信じれば、本来、何も「こうなってほしい」と願うことはいらないのです。

ただ、その子どもの笑顔だけをイメージし、
そして「その子にとって、いいふうになるように」と願うことです。


「引き寄せ」「願い」
間違った思いになりませんように。

ご参考になれば幸いです~(///∇///)


ありがとうございました~\(^o^)/

rblog-20180603112554-00.jpg

*~関連記事~*

・「引き寄せない法則」(2017/01/05)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.05 09:32:54
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.