4046168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2018.07.15
XML
カテゴリ:つれづれ
rblog-20180716074651-00.jpg

今日はお馴染み「かふぅ」さんでの雷ゼミでした❗

猛暑のなか、たくさんの方においでいただきました。
ありがとうございます~\(^o^)/

今回は四神雷カードの「朱雀の巻」。
起承転結の「承」。

心の在り方、顕在意識、潜在意識、集合的無意識の話を経て、カードの使い方、意味を【爆笑と共に】(笑)紐解きます。



本当に、かふぅさんのお客様はノリが良いですよね(笑)~(///∇///)
最高~\(^o^)/

雷節も絶好調❗❗

我ながら爆笑に次ぐ爆笑(笑)
面白かったです❗
自分も楽しみました~\(^o^)/


そして今回は、ワタクシ特製のエネルギー入り厄除け塩を用意。
「ヒマラヤ岩塩」と「美ら海しままーす」を(山と海の統合)お持ちしました。

また、選りすぐりのパワーストーンも。

アメジスト、アクアマリン、スモーキークォーツ、ローズクォーツ、ヘマタイト、ムーンストーン、ラピスラズリ、グリーンファントム、エンジェライト、天眼アゲート、水晶、、、、、


時間がなかったので、ビーズ状態ですが、間違いなくパワーのある石たちです。

これらを皆さんにお譲りして、お氣持ちを西日本豪雨災害被災地への募金として、送らせていただきました。

ひとりひとりの力は小さいかも知れないけれど、みんなで「今、自分が出来ること」をしていく。

そして被災された方に、今必要とされている方に確実に届けてくださるチームにお振込みさせていただきます。

rblog-20180716100806-00.jpg

*雷ゼミin「かふぅ」
次回は9月16日(日) 15:00~17:00
四神雷カード「白虎の巻」

お申し込みは「かふぅ」まで
cafuu_shokudou@yahoo.co.jp


……………………………………………

さて、ここからちょっとよもやま話。

豪雨のあった日、予定がキャンセルとなりました。

久しぶりにアクセサリー等を整理整頓していましたら、ずっと使っていなかった金のブレスレットやピアスが出てきました。
「どうしようかな~」

初めて換金ショップへ。

びっくりするほど高額で取引していただきました~‼
(゜ロ゜)

この時このタイミングで、もう何十年も放っておいたアクセサリーを換金したこと。
はい、意味がありますね。

こちらも寄付させていただきましたよ。


また、アクセサリーを整理整頓していたとき、これまたとっても久しぶりに象牙のペンダントトップが出てきました。

38年前に購入したものです。
象牙、、、「象さんが犠牲になったのね。」と、着けるのを止めていたのです。

白い馬のモチーフ。


「あっ」と、思いました。

貴船神社、丹生川上神社では、その昔
雨乞いには黒馬。
雨を止めたいときには白馬を奉納していました。
(絵馬の紀元とされています。)

両手のひらでしっかりと白馬のペンダントトップを挟み、ひたすらに念じました。
「大雨を止めてください」
「これ以上大きな被害が出ませんように」

大雨の日に、再び巡りあった白馬。

大難を小難に。
小難を無難に。



被災地に泥かきに行くことは出来ないけれど、自分に出来ることをしていく。

ただ、被災地の映像を見て嘆くばかりではなく、自分に出来ることをしていく。

今、自分に出来ることをしていく。


rblog-20180715224403-01.jpg

被災地の皆さんに1日も早く平穏な日々が戻りますように。
皆さんの心に平安が訪れますように。


ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.17 17:58:00
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.