4050915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2019.04.14
XML
カテゴリ:つれづれ


ある方から
「雷先生はグリーンターラですね」
と、言われました。



グリーンターラという神様は
ずっと前に、私が占いを初めた頃に使っていた「ゴッデスオラクルカード」にありました。

ですが、どのような神様か?良くわかりませんでした。

調べてみました~\(^o^)/

…………………………………………………………………

★ターラ菩薩★

世界中で一番高い山の頂(チベット)に、観音菩薩が住んでいました。

観音菩薩は地上を見下ろしては、苦しむ存在を助けようとしていたのですが
すべてのものを救うことができずに、その目は涙で溢れてしまいました。

その慈愛の涙がこぼれ落ちた場所には蓮の花が咲き、
右目の涙からは白いターラー菩薩が、
左目の涙からは緑ターラー菩薩が生まれました。

観音菩薩は、あらゆる方角を見渡して助けの必要な存在を見つけると
ターラーに知らせました。急いで助けが必要な人には緑のターラー
(緑色には早く移動できる力が宿っているのです)が風のように素早く駆けつけ、
優しさや慈愛が必要な人のところへは白いターラが近づき、
恐怖を超えられるよう力を与えてくれるのです。

チベットにおいて、この女神は絶大な信仰を集めています。

ターラ菩薩に祈ることで、修行の成就や心の平安、災難から身を守ってもらうなど
さまざまな願望が叶うと言われているのです。

マントラは・・
「OM TARE TUTARE TURE SOHA」
(オン タレ トゥタレ トゥレ ソーハー)
「空、母、恐怖からの解放、受容し与える」という意味です。


rblog-20190211091806-00.jpg

《ホワイトターラー》

右目から生まれた白ターラは包容力のある慈しみの心で衆生の苦しみを見つめており
両眼の他、額に1つ、掌(てのひら)にもそれぞれ1つ、足の裏にも1つずつ合計七つの眼を持っています。
この世のあらゆる苦しみを見つける能力のあることを表しており、救いの手を差し伸べる為だそうです。
無病息災・延命長寿など息災関係に効果をもたらすと言われています




rblog-20190211091806-01.jpg

《グリーンターラー》

左目から生まれた緑ターラは活動的な面が強調されており、何時でも救済に
出かけられるように右足を前に出しているのが特徴で
招福・財運などの願望成就に効果をもたらすと言われています。

(ネットより)
……………………………………………………………………




すご~い❗
素敵です❗

身体が緑色のお姿の女神様がグリーンターラ(グリーンターラー)。

左手には青睡蓮(蓮の花が半開き又は閉じていることが多いようです)を携えています。

右手は、印相(与願印)と言い、人々の願いを聞き望むことを聞き入れようとするサインだと言われています。


そして、右足をご覧下さい~\(^o^)/
上のホワイトターラ様と比べるとよくわかりますよね。

このターラ菩薩さまは、何時でも人々の救済のために飛び出せるように右足を前に出しているのです。


なんて素敵なんでしょう~(///ω///)♪

困った人のためにいつでもその身を行動に移す、正義感に溢れた女神様。


そのような女神様とイメージを合わせてくださるなんて感激です。

もったいないお言葉~m(__)m

そのイメージのためにも、これからも自分自身を磨いて、自分らしく、自分の想いで動いて行きたいと思います❗

ステキなお言葉、ありがとうございます~~\(^o^)/













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.14 08:25:43
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.